1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?

女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?

  • 2020.8.4
  • 2089 views
undefined

女性は初対面の男性のどんなところに惹かれるかご存知ですか? 第一印象で女性を惹きつけられたら、恋愛にかなり有利になるでしょう。 今回は、女性が第一印象で惹かれる男性の特徴を4つご紹介します。

(1)清潔感がある

初対面で女性がまずチェックするのは清潔感です。 綺麗な肌、セットされたヘアスタイル、シワのない服、磨かれた靴など、清潔感がある男性に惹かれます。 無精髭や伸びて汚れた爪、寝癖のついた髪など、清潔感がなさすぎる場合は、挽回できないほど悪いイメージを持たれてしまいますよ。 身だしなみを整え、シンプルでサイズが合ったファッションを爽やかに着こなし、いつも清潔感を意識しておきましょう。

(2)爽やかな挨拶ができる

女性が初対面で惹かれるのは、明るく爽やかな挨拶ができる男性です。 笑顔で自分から挨拶できる男性は好感を持たれますよ。 笑顔がなかったり、ボソボソした小さい声だったりすると、第一印象は悪くなってしまいます。 笑顔を忘れず、はっきりした声で爽やかに挨拶しましょう。

(3)紳士的な態度

礼儀正しく紳士的な態度をとる男性も第一印象がいいです。 下心を感じさせず、スマートな振る舞いの男性に女性は好感を持ちます。 仕草や行動に品が感じられるため、女性は「こんな人が彼氏だったら」と思わずにはいられないでしょう。

(4)話を聞いてくれる

初対面の男性が自分に興味を持ってくれると女性は喜びます。 質問をしたり、話を真剣に聞いたりして、「あなたに関心があります」と態度で示されると女性は惹かれてしまうのです。 自分の話ばかりして彼女の話を聞かない人は、第一印象が悪くなってしまいます。 出会った女性と良好な関係を築いていきたいなら、聞き上手になりましょう。 一度持たれた印象を覆すことは難しいため、第一印象は非常に大切です。 女性との素敵な出会いを期待している人は、ご紹介した4つのポイントを意識しておきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる