1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドのショートヘア特集【2020】今年の流行スタイルをチェック!

トレンドのショートヘア特集【2020】今年の流行スタイルをチェック!

  • 2020.8.4
  • 49537 views

トレンドのショートヘアカタログ

トレンドのショートヘアが似合っている女性は、それだけでグッと魅力的に見えてセンスの良さを感じさせますよね。

お顔まわりがすっきりする分、耳まわりや首元のアクセサリーが映えて夏のトレンドを思うままに楽しめる髪型です。

マスクで口元のメイクが楽しみづらい時期にも、顔まわりが明るく見えるショートヘアはぴったり。自分に似合う今夏トレンドのショートヘアを探してあか抜けた印象をゲットしましょう。

トレンドのショートヘアカタログ《前髪あり》

全世代から愛される、トレンドのショートヘア

前髪の流れるニュアンスとふわりとした丸みが柔らかなイメージを与えるショートヘアです。

サイドを耳にかけると、清らかな印象もアップして夏にもぴったり。

美しいフォルムが最大のチャームポイントなので、セットするときは前からだけでなく横からもチェックしてみて。

レディース、メンズを問わずに好印象を持たれる流行の髪型なので、ビジネスの場にも合いますよ。

簡単スタイリング、トレンドのショートヘア

可愛らしさと凛とした表情を演出する、流行のオン眉バングの髪型。

前髪のあいだから肌がちらりと透けて抜け感がでで、おしゃれ見えすること間違いなしの注目レディースショートヘアです。

自然なストレートさと丸っこいフォルムは、かんたんセットでまとまりがでる流行りの髪型なので、忙しい夏の朝もラクに過ごせるでしょう。

耳かけで華やか、トレンドのショートヘア

ロングと比べてショートヘアは動きが出にくいと思っている方もいるのではないでしょうか?

でも大丈夫!

サイドを耳にかけて顔を明るく見せたり、襟足にくびれを作ったりすることで、レディースならではの夏にぴったりな軽快なイメージを演出できます。

トレンドの明るめカラーの服とも調和するので、流行を鮮度よく取り入れて今年の夏をアップデートしましょう。

トレンドのショートヘアカタログ《前髪なし》

かっこいいかき上げ、トレンドのショートヘア

夏にマスクをしていると、蒸れて前髪がぺたんとつぶれてしまうのが悩みの方も多いですよね。

そんなときは思い切って今夏いちおしの流行のかき上げ前髪にトライするのも手です。

顔立ちまで変わって見え、かっこいい大人な佇まいを手に入れられるはず。

まわりから頼りにされるようなエネルギーある女性像を狙うなら、特にレディースからの支持が高い流行のかき上げ前髪はうってつけです。

マニッシュなトレンドのショートヘア

大胆に前髪を根元から立ち上げて、さらにサイドを無造作に後ろに流してキリリと仕立てたトレンドのショートヘア。

作りこまないマニッシュなあじわいは、逆に細部の女性らしさを目立たせてくれる効果も。

暗めカラーだとレディース感というよりはメンズライクなムードが優先されますが、相性のいいハイトーンを取り入れれば、よりいっそう個性が光ります。

上級者のニュアンス、トレンドのショートヘア

抜け感がある今夏流行のニュアンスパーマは、手軽におしゃれになれるレディースから人気の流行の髪型です。

何もしていないようでひと手間かかっているような、わずかなニュアンスはあなたの印象を大きくおしゃれに変えてくれるはずです。

ショートヘア未経験で抵抗があるという方も、顔まわりと耳前の髪に余裕があるこちらの髪型は安心感を得られるでしょう。

トレンドのショートヘアカタログ《黒髪》

センターパートでトレンドのショートヘア

ざっくりと真ん中から分けたレディース度がUPする髪型です。

頬のあたりに動きがでることで顔の長さが薄れるので、面長さんにもおすすめです。

すこし根本を立ち上げるとこなれた印象が実現するでしょう。

エアリーにバウンドした毛先は明るく健康的なイメージをもたらしてくれるので、この夏、風を味方に流行のショートヘアを楽しんでください♪

モードの王道、トレンドのショートヘア

一切の無駄を排除したタイトさと黒髪、そしてストレートなスタイリングがモードを際立たせます。

ミニマルな髪型は他の邪魔をしないので、今夏トレンドのカラーメイクや幅広いデザインの服を楽しめるでしょう。

流行の大ぶりのアクセサリーが映えるのも嬉しいポイントです。

潤いに満ちた豊かな黒髪はレディースからもメンズからも一目置かれること間違いなし♪

スペシャルな存在感がありますよ!

セミウェットが鍵、トレンドのショートヘア

ストレートに女っぽさを狙うなら、流行のセミウェットな質感と潔いオールバックの髪型が最適です。

オールバックでもきつくならないのは、上品な艶のある黒髪が働いてくれているから。

はっと息をのむような白い肌と黒髪のコントラストは、メンズだけでなくレディースからも憧れのまなざしが注がれることでしょう。

肌やリップに血色感を取り入れると、魅力度が増しますよ。

トレンドのショートヘアカタログ《ボブ》

束感がアンニュイ、トレンドのショートボブ

ショートヘアと比べて毛先の長いボブスタイルは、スタイリングによっていつもとは違う表情を楽しめるのが特徴です。

顔回りにはらりとかかる束が女っぽさを感じさせますね。

フェイスラインが気になる方は、これくらいの長さからチャレンジするのもよいでしょう。

柔らかな仕上がりを望むなら、毛先にリズムをプラスするのがおすすめ。

ナチュラル外はね、トレンドのショートボブ

外にくせづけた毛先とこなれた風合いが今っぽい、動きをナチュラルに出した流行の外はねスタイルです。

おでこを見せることで作りこまない余裕が感じられ、夏のカジュアルな服装もサマになります。

力の抜けた余裕っぽさが、レディース度が高い洋服も見事に着こなしてくれるので、ワンランクUPした装いになること間違いなし!

シンプル&クール、トレンドのショートボブ

雑味のないストレートさが際立つクールなボブは、長らくレディースからもメンズからも高い支持を集めています。

今や定番のワンレンのぴちっとしたボブスタイルも可愛いですが、

同じボブスタイルでも、毛先の長さを少し変えて襟足に角度がでると、また違った表情をのぞかせます。

手入れの行き届いた上品な襟足が、いつもの装いを高見えさせてくれる名バイプレイヤーになってくれるはず!

トレンドのショートヘアカタログ《パーマ》

ふんわり女っぽい、トレンドのショートヘア

少し長めのふんわりとした丸っこさのある流行のパーマスタイルは、大きなワンカールが毛先を揺らして素敵です。

レディースからもメンズからも支持される柔らかい空気感をまとうことができますよ。

耳を隠せばイノセントに片耳を出せば色っぽく、両耳を出せば明るく健康的に。

いくつもの表情を楽しめて、欲張りなおしゃれ心を満たしてくれるでしょう。

軽やかエアリー、トレンドのショートヘア

空気をめいっぱいとりこんだ、くしゅくしゅが可愛い髪型です。

透き通るような髪色とエアリー感は、あなたを特別な気持ちにさせてくれるかもしれません。

光を味方にしたような髪色とおおきめのカールにこだわれば、センスのよさが感じられる夏のレディースヘアが出来上がります。

レディースから人気のアースカラーの洋服とも、ビビッドなアイカラーとも高相性です◎

ジェンダーレスなトレンドのショートヘア

コンパクトな髪型だからこそ、服や小物の使い方によってナチュラルにもモードにもなる流行スタイルです。

こだわりを感じさせるのはなんといっても、くるんとした毛先。

寝ぐせ直しが大変と思う方やストレートすぎる髪質をお持ちの方は、パーマを味方にして自然な風合いを楽しむのがGOODです。

センスアップとラクチンが両立する魔法のようなパーマヘア、ぜひ取り入れてほしい夏の髪型です。

トレンドのショートヘアカタログまとめ

ショートヘアはおしゃ見えの近道!似合わないかもしれないな、とためらっているのはもったいないです。

レディース・メンズ問わず愛される髪型で、長さやカラー、セットによって何パターンも楽しめるので、自分にぴったりのトレンドの髪型がきっと見つかるはず。

シャンプーやドライの時間もグッと短縮できるので、忙しいビジネスパーソンやママさんにもおすすめです。

取り入れてみたい今夏トレンドの髪型が発見できたら、さっそくチャレンジしてみましょう。

元記事で読む