1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストーカー気質のある星座TOP3!あの星座の彼は断っても追いかける?

ストーカー気質のある星座TOP3!あの星座の彼は断っても追いかける?

  • 2020.8.4
  • 59424 views

最近は草食系男子も珍しくなくなってきましたが、女性にはその気がないにも関わらず、断っても執拗に誘ってくる男性が少なからずいるのも事実。

今や貴重な肉食系男子!?と思いきや、あまりのしつこさに逆に引いてしまう…なんてことも。今回は、拒否してもしつこく追いかけてきそうな男性の星座をランキングでご紹介。気になるあの人はもしかして?さっそく見てみましょう!

■第1位:射手座の男性

明るくさっぱりした性格の持ち主なので、意外に思うかもしれませんが、断られれば断られるほど俄然、燃えてくるのが射手座男性の特徴です。一度ロックオンしたら落とせるまでどんな手でも使ってくるし、素気ない態度をとられても諦めずにアプローチしてくるでしょう。

どうしても彼を受け入れられない場合は、射手座の嫌がることをすると効果的。基本的に追いかけられたり面倒くさいことを言われたりするのが大の苦手なので、質問攻めにするなど、彼にとってうっとうしいことをすれば、何事もなかったかのようにサッと身を引いてくれるはず。

■第2位:蟹座の男性

一度気に入った女性は、自分のそばに置いておかないと気が済まなくなるタイプなので、「夜道は危ないよ」とか「心配だから…」と言って女性を一人で家まで帰らせようとはしません。本当は自分の欲望をただ満たしたいだけなのに、相手のことを考えているフリをして「うちに来る?」とサラリと言ってのけたりします。

これが蟹座男性のやり方です。しかも情が深い性格が災いして、一度関係を結んだだけで、さらに女性を付け回すようになることもありそう。しつこくて困っているときは、なるべく同じ時間を過ごさないように工夫するのが大切です。

■第3位:蠍座の男性

女性の体だけでなく、心も射止めたいのが蠍座男性。一途でもあるので「この人!」と思った女性だけに徹底的にアタックしていきます。そのしつこさにおいては、他の星座では全く歯がたたないほど。女性側が「付き合ってみようかな」と少しでもスキを見せようものなら、見逃さず、徹底的に攻めてくるでしょう。

断る理由を探すのに一苦労しそうですが、彼との関係を望まないのであれば、ひたすら断るのみ。気持ちは残っているものの、ある日、突然諦めてくれることもありそうです。

■執拗なアプローチは断るのみ!

一歩間違えるとストーカーになりかねないタイプでもありますが、ほとんどの場合は体目当てであることが多いでしょう。

無理に退けてばかりいると、男性が逆上してしまってその後トラブルにも発展しかねないので、父親や恋人、気になる男性などの存在をチラつかせてやんわりと断り続けるしかなさそう。どんなときも感情的にならず、冷静に対応することが退散させるコツですよ。

ライタープロフィール
sa3103
フリーライターとしてまったり活動中。タロットや西洋占星術、数秘術を中心とした占いを通して、 恋に臆病になってしまった女性にそっと寄り添えるような記事をお届けします。趣味は海外旅行と海に潜ること。

元記事で読む