1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいる人を好きになったらどうすればいい?効果的なアプローチ方法をご紹介

彼女がいる人を好きになったらどうすればいい?効果的なアプローチ方法をご紹介

  • 2020.8.4
  • 2554 views

好きな人に彼女がいることがわかった時、そこで諦めてしまう人が多いもの。しかし、それでも諦めきれないという女性も少なくありません。

では、好きな人に彼女がいる場合は、一体どのようにアプローチすればいいのでしょうか?そこで今回は、彼女がいる男性に効果的なアプローチ方法をご紹介します。

共通の話題を増やす

好きな人に彼女がいる場合は、あなたから「好きです」と正直に思いを伝えても相手を困らせてしまうだけなのでNGです。共通の趣味を見つける、もしくは同じ社会人サークルに入るなどして、まずは友達関係を築きましょう。

2人共通の話題が増えるうちに、次第に会話が楽しくなり、男性もあなたと一緒にいて居心地の良さを感じるはずです。

恋の相談に乗る、もしくは乗ってもらう

好きな人との距離を縮めるためにも、恋の相談話を持ち掛けるのはオススメです。恋の話題は、話している内にお互いの恋愛観が理解できるだけでなく、ドキドキ効果も期待できます。

または、意中の人の恋の相談にあなたが乗るのもいいですね。たとえば、まず「彼女と最近どう?」と伝えてみましょう。そこで愚痴を言うものであれば、ニコニコしながらうんうんと話を聞いてあげましょう。

さらに「○○君が私の彼氏なら、幸せなのになぁ」と冗談っぽくアプローチすれば、彼のハートはこっちのものです。

彼女がいても好きですと伝える

女性から告白されて、嫌な気になる男性は少ないもの。もし、あなたが彼に彼女がいても好きだとおもうのであれば、思い切って「彼女がいるのは知ってるけど、好きです」と素直に伝えちゃいましょう。

ただし、この時に注意したいのは、決してしつこく何度もアピールしないこと。一度気持ちを伝えたら、その後な何事もなかったかのように振る舞いましょう。男性は追いかけられると逃げたくなる性質を持っているので、しつこくしすぎてしまうと敬遠される可能性があります。

彼と彼女の関係が上手くいかなくなった時、ふと告白してくれたあなたのことを思い出してくれるかもしれません。

まとめ

好きな人に彼女がいる場合は、シングルの人と同じようなアピールをしても上手くいきません。彼の趣味をあなたも始めるなどして、共通の話題を増やしながら友達関係をまずは築きましょう。

もし、回りくどいアピールをするのが面倒であれば「彼女がいるのは知っているけど、好き」と素直に伝えてもいいでしょう。ただ、その場合は告白した後に何もアクションしてはいけません。彼の気持ちが動くまで、あなたは静かに待ち続けましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる