1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】ケーキでわかる? あなたが幸せになれる恋愛は…?

【心理テスト】ケーキでわかる? あなたが幸せになれる恋愛は…?

  • 2020.8.4
  • 51239 views

なかなか恋愛が長続きしないのは、その恋があなたに合っていないからなのかもしれません。あなたが幸せになれるのはどんな恋愛なのか、心理テストで探っていきましょう。

真っ白なケーキをどう仕上げる?

真っ白な生クリームを塗ったケーキがあります。
このケーキの仕上げにトッピングするとしたら、何を選びますか?

A: ストロベリーソース
B: チョコレート
C: フルーツ
D: 抹茶ソース

あなたが恋愛に求めるものは…?

(A)の答えを選んだあなた

甘酸っぱいストロベリーソースを選んだあなたは、恋愛にときめきや刺激を求めるタイプ。付き合い始めの新鮮なときがいちばん楽しく感じるでしょう。情熱的な性格で愛情表現もたっぷり。
甘え上手なので、彼にとって可愛い恋人になれるでしょう。しかし、相手にも自分と同じような情熱的な愛情を求めてしまうと、関係がうまくいかなくなってしまうかも。愛されていないと早とちりして、浮気に走らないようご注意ください。

(B)の答えを選んだあなた

トッピングにチョコレートを選んだあなたは、恋人に守ってもらいたいという願望が強いタイプ。そんなあなたは、包容力のある大人な恋人とうまくいくでしょう。優しくて頼れる恋人となら、自然と素の自分も出せそう。
恋人にするなら、年上や精神的に自分よりも大人な人を選びましょう。精神的に幼い彼だと、お互い甘えたいばかりで不満が溜まり、うまくいかないかもしれません。

(C)の答えを選んだあなた

トッピングにフルーツを選んだあなたは、好奇心旺盛で向上心が高いタイプ。一緒にいて楽しい相手や、成長できる相手じゃないと、恋愛は短期間で終わってしまうでしょう。趣味が合う相手はもちろん、あなたに新しい知識を教えてくれる人など、何時間話していても飽きない人が運命の相手です。
恋人を選ぶなら、条件面を気にするよりも、自分のフィーリングを信じたほうがきっとうまくいくでしょう。

(D)の答えを選んだあなた

トッピングに抹茶ソースを選んだあなたは、恋愛に安定を求めるタイプ。相手に振り回されるような恋愛や、情熱的な恋人とはストレスが溜まってしまってうまくいきません。
あなたにとって重要なのは、ホッとできる落ち着いた時間です。ときめきや刺激を求めるのではなく、一緒にいて安心できる相手を選びましょう。また、恋愛をしたら自然と将来のことも考えるタイプなので、経済的にも安定している相手となら安泰な暮らしができるでしょう。

元記事で読む