1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんに似合うショートヘア×パーマ特集!一気におしゃれに見えるスタイルが完成♪

面長さんに似合うショートヘア×パーマ特集!一気におしゃれに見えるスタイルが完成♪

  • 2020.8.4
  • 43550 views

面長さんに似合うショートのパーマカタログ

面長さんは顔の縦幅が長く、大人びた印象がある顔型です。面長さんはクールで大人っぽい髪型しか似合わないと思いがちですが、パーマをかけたやわらかい印象の髪型の中にも似合うスタイルがあります。

また面長さんが気になる顔型も、髪型によってカバーすることもできますよ。そこで今回は、面長さんに似合うショートのパーマスタイルについてご紹介します。

面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】

上品なシースルーショートヘア

面長さんは顔の縦幅が気になることが多いので、ショートのパーマスタイルにする場合は高さがあまりでないようにするのがおすすめです。

パーマをかけてボリュームが増すと重く見えてしまいます。その場合は前髪に隙間を作ってあげて、バランスをとると重さが気になりません。

パーマをかけたショートの髪型は上品さもあり、30代や40代の方にも似合う髪型です。

女性らしいマッシュショートヘア

マッシュショートは丸みを帯びたシルエットが女性らしいヘアスタイルです。

おしゃれなうえに、ふんわりとボリュームアップできるのが面長さんには嬉しいポイント!

やわらかいシルエットの髪型ですが、さらにカラーリングでやわらかさを加えることで、クールな印象になりがちな面長さんの印象をやわらげることができます。

ワンカールが可愛いフレンチショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】3

面長さんは顔の縦ラインが気になるということが多いので、前髪を作ったり厚めにしたりするのが似合う髪型の1つです。

前髪を作ったショートの髪型は、小顔効果も期待できるのが嬉しいところですね。

おろした前髪にワンカールパーマをかけて毛先にくるんと動きをつけると、可愛さがぐっとアップして重さも気にならなくなるのでおすすめです。

ころんとしたシルエットのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】4

ころんとした女性らしいシルエットのマッシュショートの髪型は、面長さんにも似合うサイドのふくらみがあるレディースヘアスタイルです。

面長さんが顔型をカバーするうえで意識したいのが、サイドのボリューム。

顔の縦幅をカバーするためにパーマをかけたり髪を巻いたりして横幅を足して、縦と横のバランスをとった髪型が似合います。

くせ毛風パーマのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪あり】5

くせ毛風パーマをかけたショートは、大人っぽくやわらかな印象が素敵です。

面長さんは落ち着いていて、冷たい印象になってしまうこともあります。

なので、パーマでふわふわとしたくせ毛のような動きをつけ、やさしく女性らしい雰囲気の髪型にするのもいいですね。

くせ毛風パーマをかけることで横幅が増して、面長さんに似合うレディースの髪型になります。

面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】

丸いシルエットのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】

前髪なしのレディースヘアスタイルは、クールな雰囲気の面長さんにぴったりです。

毛先にワンカールパーマをかけたショートの髪型は、きれいな丸いシルエットとなり上品で大人っぽい印象が素敵です。

ふんわりとふくらみ横幅をアピールできるので面長さんも挑戦しやすく、トップもすっきりとしているのがポイントです。

ダークトーンのヘアカラーのためツヤ感も美しく、エレガントな仕上がりですね。

やわらかい質感のショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】2

強めのパーマをかけたレディースヘアスタイルですが、カジュアルでおしゃれな大人っぽい雰囲気のため、大人の女性にも似合います。

やわらかい動きのパーマをかけることで、面長さんでも雰囲気をやわらげることができますよ。

パーマをかけているためなかなか時間がとれない朝でもワックスなどを使って、簡単に仕上がるのが嬉しいところです。

ランダムカールのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】3

ランダムパーマをかけると大人可愛い雰囲気となりますが、大人っぽさもあるため30代や40代の女性にぴったりです。

前髪がないためランダムパーマをかけて、ボリュームを出しても全体的に重くなりません。

パーマをかけることで、面長さんが意識したい横ラインを強調もできます。

やわらかいパーマが可愛いですが、さらに毛先にかけて暖色系のブラウンカラーにすることでやさしい雰囲気になります。

アンニュイパーマのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】4

無造作感が目を引くレディースヘアは毛先にのみパーマをかけて、くるんとカールさせているのが可愛いポイントです。

ふんわりと横に広がるシルエットが、面長さんの気になる顔型をカバーしてくれます。

少しだけ重さを残した髪型でも、ぴょんと跳ねた毛先やカジュアルなベージュブラウン系のヘアカラーにより気になりません。

少しだけほぐしてラフな印象にするのもおしゃれでいいですね。

クールなシンプルショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】5

シンプルな印象のレディースヘアですが、パーマをかけてふんわりと髪を遊ばせることで動きがあるショートの髪型になります。

後ろに流れるように髪に動きがあり、サイドのボリュームアップもできるので面長さんにもぴったりです。

グラデーションカラーやメッシュなどを組み合わせているため立体感があり、横ラインの強調もしやすいレディースヘアスタイルのため面長さんにおすすめですよ。

面長さんに似合うショートのパーマ【黒髪・暗髪】

ラフさがおしゃれなショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】

黒髪や暗髪や派手にならず、大人の女性にも似合うヘアカラーです。

ランダムにパーマをかけたおしゃれなレディースヘアスタイルは、面長さんにも似合う横幅があるスタイル。

前髪あるので面長さんが顔の縦幅をカバーするのにぴったりな髪型です。

パーマをかけてくしゃっとした動きをつけて、ラフな仕上がりにするのも大人っぽくて素敵ですね。

ワンカールパーマがおしゃれなショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】2

毛先にワンカールパーマをかけた黒髪や暗髪のレディースヘアスタイルは、クールな印象で面長さんに似合いやすい髪型です。

サイドが前下がりになっているため、小顔効果がある髪型にしたいという方にもおすすめの髪型なんですよ。

トップがすっきりとしていて面長さんに似合うポイントをおさえつつ、シンプルで大人っぽい雰囲気のため大人の女性にも似合います。

クールな大人ショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】3

面長さんは横幅がある髪型がおすすめですが、毛先を外ハネにして横ラインを強調したレディースヘアスタイルも似合います。

シンプルな髪型ですが、パーマを毛先にかけてぴょんと跳ねるようにしてあげるだけで軽やかになり可愛い髪型に。

黒髪や暗髪なら大人っぽさも演出できるので、外ハネにしても落ち着きがあって大人っぽく仕上がるのが嬉しいところです。

きれいめな耳かけショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】4

毛先にのみ弱めのパーマをかけた黒髪や暗髪のショートは、大人っぽくきれいめな雰囲気が素敵です。

面長さんは毛先を外側にゆるくカールするもの似合うポイントなんですよ。

落ち着いた雰囲気の髪型ですが、片方だけ髪を耳にかけてあげるだけでアシンメトリーでおしゃれな髪型となり、簡単にできて時間もかからないのがいいですね。

無造作感がおしゃれなショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【前髪なし】5

落ち着いた雰囲気のレディースの髪型ですが、無造作感をプラスしておしゃれに仕上げているのが素敵です。

パーマをかけてサイドをふんわりと膨らませることで面長さんが気になる顔の縦ラインがカバーしやすくなります。

無造作感があるヘアスタイルですが、黒髪や暗髪にすることによって可愛すぎず、大人っぽい雰囲気になりますよ。

面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】

ダークブラウンのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】

ダークブラウンカラーのショートの髪型は、ランダムなパーマをかけることでふわふわとした仕上がりとなりカジュアル感がアップします。

暗めのヘアカラーながらもパーマをかけてやわらかな動きをつけてあげることで、女性らしさも増しますよ。

また、面長さんに似合うさりげなく横幅がある髪型になり、気になる顔型もカバーできます。

ダークアッシュのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】2

落ち着いた印象のダークアッシュのレディースヘアスタイル。

毛先にワンカールパーマをかけて、くるんと内巻きになるようにしているのが可愛いポイントです。

毛先が内側にカールするようにすると、ひし形のようなシルエットとなり横幅が出て面長さんにもぴったりな仕上がりになります。

長めの前髪にもくるんと動きをつけてあげることでアクセントとなり、軽やかさがアップしますよ。

バイオレットブラウンのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】3

面長さんに似合うサイドにボリュームがある髪型です。

顔の縦幅をカバーするのにはぴったりなシルエットで、大人女子が嬉しいきれいめな仕上がりなのも魅力的ですね。

大人っぽいバイオレットブラウンにすることで、少しだけ明るくなり華やかさが増します。

またパーマをかけて毛先を遊ばせることで、横幅があっても重さが気にならなくなります。

グラデーションカラーのマッシュショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】4

グラデーションカラーのマッシュショートです。明るすぎずおしゃれなヘアカラーで、大人女子にもぴったりです。

面長さんに似合いやすいマッシュショートは、パーマをかけることできれいなシルエットに。

可愛い形でふんわりとしているので、クールな印象になりがちの面長さんもやわらかい雰囲気になります。

ハイライト入りのショートヘア
面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長さんに似合うショートのパーマ【ヘアカラー】5

ブラウンアッシュをベースにハイライトを入れたレディースヘアスタイル。

落ち着いた雰囲気で、面長な大人女子にも似合う髪型です。

毛先にパーマをかけているのでゆるく髪に動きがあり、単調な印象にならないのがいいですね。

ふんわりと顔の横にボリュームがある髪型で、高さも控えめなので面長さんに似合うポイントをおさえています。

面長さんに似合うショートのパーマまとめ

面長さんに似合うショートのパーマスタイルの髪型をご紹介しました。パーマをかけたショートの髪型は、面長さんが気になる顔型をカバーしつつ、おしゃれで素敵なスタイルがたくさんあります。

パーマをかけることで、忙しい方でもセットに時間をかける必要がなくなるメリットもありますよ。顔型が気になる面長さんは、ぜひショートのパーマスタイルにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる