1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れのサイン…?!男性が彼女と別れたい時に送るLINEメッセージ

別れのサイン…?!男性が彼女と別れたい時に送るLINEメッセージ

  • 2020.8.3
  • 53561 views

彼からのLINEが冷たい気がする、気付けば連絡の頻度が減っていると感じているなら、それはもしかしたら別れのサインかもしれません。今回は男性が彼女と別れたい時に送るメッセージをご紹介していきます。

「わかった」などの短文返信には要注意

男性が彼女と別れたくなると、LINEなどの連絡ツールを使ったものに対して消極的になります。簡単に言えば、興味のない女性に対して頑張ってアピールする必要もないので、ただただ面倒なものとして認識されてしまっているのです。別れたいと直接伝えて終わらせてしまえばいいものを、それすらも面倒だと感じてしまう為、彼女からのLINEに対して短文での返信が多くなります。

また、「おはよう」などの挨拶LINEなどには返信すらしなくなる可能性があります。ここまでくると用事がなければ連絡をしてくるなと言っているようなものであり、彼の気持ちはかなり冷めているかもしれません。短文メッセージが増えた、返信が来なくなったなどの予兆があった場合、別れを切り出される日も近いでしょう。

「忙しいから連絡できない」は別れのサイン

彼女に対して「忙しいから連絡してこないで」とか「用事のない時には連絡は控えてほしい」などのメッセージがあった場合、浮気をしている可能性が考えられます。自分にとって都合の悪い時間帯があったり、他の女性と会っている時間にLINEが来ることを回避する為に先手を打っておく必要があるからです。

本当に忙しくて連絡をしている暇がないという現状があるならまだしも、今まではダラダラとLINEのやりとりをしていたという彼の場合、あなたに対しての気持が冷めているだけではなく、他の女性や他のことに興味が移ってしまっている可能性がとても高いと言えます。

「予定があるから無理」は自然消滅の可能性?

デートの予定を組もうと連絡をしても、一向にいつがいいのか決まらないといった場合、あなたとのデートをしたいと思っていない可能性が高いと言えます。何度誘っても、何らかの嘘を使い、会うことを回避しているのです。「その日は友達と出かけるから無理」「明日は会社の人と飲むから難しい」など、誘いに対して一切応じなくなるような場合は、別れたがっている可能性があります。

また、こちらから「予定のない日を教えて」といっても「わからない」とだけ返信が返ってきたり、ドタキャンを繰り返すようになると、別れを切り出される日もそう遠くないかもしれません。場合によってはそのまま自然消滅を狙っている男性もいますので要注意。

LINEのメッセージに変化が出たら要注意

LINEのメッセージによって、彼の気持ちの温度を確かめることができます。特に付き合いたての頃のような状態がなくなったという場合は注意が必要です。そっけない返信や連絡の頻度が減ることが続いた場合、一度会ってちゃんと話す必要があります。そのまま自然消滅なんてことにならないように向き合いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる