1. トップ
  2. 恋愛
  3. この気持ちは本物!彼女を「愛してる」と男性が自覚する3つの瞬間

この気持ちは本物!彼女を「愛してる」と男性が自覚する3つの瞬間

  • 2020.8.3
  • 24642 views

何気なく彼女と過ごしている中で、男性にはふと「彼女のことを本当に愛してる」と自覚する瞬間があります。男性が彼女への愛を確信するタイミングとは一体いつ訪れるものなのでしょうか?

彼女のために頑張れた時

男性が彼女のことを心から愛していると自覚するのは、彼女のために頑張れた時です。例えば、彼女にプレゼントを買うためにお仕事を頑張ってお金を貯めたり、遠くで暮らす彼女に時間をかけて会いに行ったり、そんな時に彼女への愛に気付きます。

「こんなに頑張れたのは、彼女のことを本当に愛しているからかも」と、今までは自覚していなかった本心に気が付くのです。この気持ちに気付くと、男性は自然と彼女のために頑張れるようになります。そして行く行くは、彼女と結婚して人生を支えていきたいと思うようになるのです。

彼女と離ればなれになった時

常に一緒にいると、なかなか愛しているという気持ちに気付くことが出来ません。「失って初めて気づく大切さ」という言葉がありますが、男性の恋愛心理にもこの言葉が当てはまります。一時的に彼女と離れて暮らすことになったときなどに寂しさが募り、そこでようやく「彼女のことをこんなにも愛していたんだ」と認識することになるのです。

もし、彼氏が本気で愛していると言ってくれないのなら、一時的に距離を置いてみるのも良いかもしれません。短期間の旅行に出掛けたり、実家に帰省したりして彼氏との距離をおけば、彼氏が本当の気持ちに気付いてくれるのではないでしょうか。

寝顔を眺めている時

男性が彼女のことを本当に愛していると自覚する瞬間として最も多いのが、寝顔を眺めている時です。彼女が先に眠ってしまい、何気なく彼女の寝顔を見つめている時に「愛してるなぁ」と深く実感するのです。

忙しく過ごしていると彼女のことをゆっくりと考えることが出来ませんが、寝る前のベッドの中なら話は別です。すやすやと眠る寝顔を眺めながら彼女への気持ちを整理することで、改めて彼女のことを「愛している」ということに気が付きます。今後、彼氏と一緒に眠ることがあるのなら先に眠りに就いて、彼氏にあなたのことを考える時間を作ってあげるのも良いかもしれません。

男性は今回紹介した3つの瞬間に彼女のことを「愛してる」と自覚しますが、この中のどの瞬間に自覚するかは人によって異なります。愛されている実感がなくても焦ってはいけません。

あなたの方から男性のことを愛してあげれば、男性もいつか必ず、あなたを愛しているという本当の気持ちに気付いてくれますよ。

元記事で読む