1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血液型【暑さ対策】あるある A型は足水で涼を楽しむ、O型は冷たいものをたくさん食べる!

血液型【暑さ対策】あるある A型は足水で涼を楽しむ、O型は冷たいものをたくさん食べる!

  • 2020.8.3
  • 14503 views

暑い夏がやってきました。夏ならではの楽しいこともしたいですが、炎天下、熱中症や夏バテには気をつけたいものです。人それぞれ、暑さ対策がいろいろあると思いますが、あなたなら何をするでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……足水や風鈴で涼を楽しむ
倹約家なA型。エアコンは電気代がかかるので、あまり使いたくないのです。バケツに水を汲んで足水をしたり、風鈴で涼を楽しむでしょう。また、パソコンやスマホの壁紙を、涼しげな森林の風景やかき氷の写真にするなどするかもしれません。いつもそれを見ていると、不思議とすっと汗が引くのです。

■B型……熱いお風呂に入る
豪快な性格のB型。暑いときには、逆に熱いお風呂に入れば、お風呂から上がったときに涼しいと感じるはずだと思います。高め温度のお風呂に入って、上がったら冷蔵庫で冷やした水やドリンクを飲みます。一気に飲み干して、「冷たくておいしい~!」「涼しい~!」と叫ぶかもしれません。

■O型……冷たいものを食べる
暑くても食欲全開のO型。アイスなど、冷たい食べものをたくさん食べてほてった身体を冷やそうとします。家に帰ってきたら、着替えもそこそこにまず冷たいものを食べます。ごはんを食べたあとにも冷たいもの、寝る前にも冷たいものを食べるでしょう。仕事中も、デスクの上には冷たい飲みものを必ず置いているはずです。

■AB型……エアコンの温度をガンガン下げる
出不精なAB型。暑いときには、特に外に出たくありません。家でエアコンの温度をガンガン下げたうえで、汗をかかないようじっとしているでしょう。延々とゲームやSNSなどをして過ごします。たまに外に出たいときもあります。しかし、ドアを開けた途端に、部屋の中との温度差に驚き、外出するのをやめることがあるでしょう。

暑いときは何もしたくなくなりますが、少しでも快適に過ごせるよう、暑さ対策を万全にしましょう!
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む