1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りから密かに「近々別れるな…」と思われているカップル

周りから密かに「近々別れるな…」と思われているカップル

  • 2020.8.3
  • 41168 views

恋愛真っ最中な時って、本人はその恋を客観視できておらず、大いに盛り上がっていることも……。

一方で、周りの人は「あのカップルはお似合いだわ」とか、「すぐに別れるな」と、冷静に見ています。

しかも、その予測って結構当たることもあるんですよね……。

ただ、周りの人って「すぐに別れるな」と思っていても、素直に口に出すことってそうありません。

多くの人に「すぐに別れるな」と思われているのって、正直イラッとしますが、同時に恥ずかしさもありませんか?

そこで今回は、「近々別れるな…」と周りに思われているカップルをご紹介します。

ラブラブすぎる

彼とラブラブだと「ベストカップル!」と思ってしまう人も多いと思います。

ただ、SNSにラブラブ写真をあげたりと、あまりに行き過ぎたアピールをしていたりすると、周りから「バカップル」というレッテルを貼られるでしょう。

冷静な人からは「一気に盛り上がる恋ほど、あっという間に終わるのに」と、冷めた目で見らることも……。

ラブラブすぎるカップルって、結構周りからは「すぐに別れるな」と思われがちです。

きっと本人たちは「どうせウチらに嫉妬しているんでしょ?」と思っているのかもしれませんが、花火見たいなスパークしたラブラブな恋が、5年、10年続いたことありますか?

パワーバランスがおかしい

パワーバランスのおかしいカップルも、長くは続きにくいですよね。

特に、彼女が彼氏を追っている状態で、彼女がアレコレ彼に尽くしてしまい、彼が完全にあぐらをかいて、彼女を雑に扱っているカップル。

こういう恋は、彼に新しく好きな人ができたり、彼女が我慢の限界に達して別れたりすることが多いでしょう。

お互いの愛情に温度差があり、調和が保てていないカップルって、どこかでつまずいた時に、一気に終わりますよ。

自分の人生は恋人次第

片方or両方が恋愛(恋人)にハマりすぎて、自分の人生を恋人次第で決めてしまうカップルも、端から見たらかなり危険なカップル。

女子の中には彼氏との時間を増やすべく、仕事やバイトを変えてしまうとか、彼の家の近くに引っ越してしまう人もいるはず。

一緒の時間を増やす努力は大事ですが、彼ありきで仕事や引越しをするのはどうなのか……。

もちろん、「前から転職を考えていて、これを機に」とか「賃貸の更新がそろそろだし、彼の家の方面へ引っ越をした方が通勤時間も短縮できるから」というのならいいでしょう。

しかし、ただただ彼にのためにというのは愛じゃなく依存ですよ。

周りから見ても狂気的に感じ、長くは続かないと思われてしまいます。

多くの人に「別れる」と予測されて、しかも当たるって嫌じゃない?

交際は自分たちの気持ちが大事!

ですが交際中、特にラブラブな時期って脳内がお花畑状態で、危険にすら気づけていない場合も……。

多くの人から「別れるな」と思われているカップルって、全員が全員ではないですが、別れていることがほとんどです。

もし、該当するカップルは、ちょっと今の二人のあり方を、見つめ直してみたほうがいいでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む