1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたが失いたくないもの

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたが失いたくないもの

  • 2020.8.3
  • 22480 views

ときは流れ、いろいろなものがやってきては去っていきます。そんな中で、あなたが一番手放したくないものは何でしょうか? 一言診断で、あなたが失いたくないものを探ってみましょう。

【質問】
去っていく列車を見て、女の子が一言! 以下のどれですか?

A:「また、いつくるの?」
B:「おもちゃ、買ってきてね」
C:「私も連れて行って!」
D:「ようやく、帰ったわ」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが失いたくないもの」
列車は人生を、去っていく人は不安を象徴しています。少女が発した言葉で、あなたが失いたくないものがわかるのです。

■A:「また、いつくるの?」……今の状況
去っていかれるのが不安だと思ったあなた。失いたくないものは、今の状況です。多少不満があったとしても、今の環境を手放したくないと思っているでしょう。このままの生活を続けたいと思っているなら問題はありません。しかし、不平不満が大きくなってきた場合は、自分としっかりと向き合い、改善策を考えましょう。

■B:「おもちゃ、買ってきてね」……夢や希望
おもちゃは、イマジネーションを象徴しています。あなたが失いたくないものは、夢や希望です。目標に向かって努力をしているつもりなのに物ごとがうまく進まない、本当に実現できるのかどうか不安になっているようです。でもそれは一時のこと。あなたは夢や希望を諦めず、前に進んでいくでしょう。

■C:「私も連れて行って!」……愛する気持ち
去っていく列車を見て、連れていってほしいと思ったあなた。失いたくないものは、愛する気持ち。あなたは1人ぼっちになることを恐れているようです。人から必要とされたい、愛されたい気持ちが募っています。そのため、好きな人ができると依存気味に。愛する気持ちが大きくて、止まらないのです。

■D:「ようやく、帰ったわ」……自由
嫌な人が列車で帰っていったと思ったあなた。失いたくないものは、自由です。あなたの言動をとやかくいう人が周囲にいるのかもしれません。または、価値観の合わない人や、思うようにならない状況に縛られていて、もっと自由に生きたいと思っている様子。理不尽に苛まれても、心の自由はあなたのもの。奪われないようにしましょう。

人は、今あるものを当然だと思いがちです。そして失ってはじめて、その大切さに気づきます。今あることに感謝をする気持ちを忘れないようにしましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む