1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒やしから恋が始まる! 男性が「癒やされる」と感じる女性の特徴4つ

癒やしから恋が始まる! 男性が「癒やされる」と感じる女性の特徴4つ

  • 2020.8.3
  • 62647 views

正直な話、癒やし系の女性はかなりモテます。というのも男性というのは、どうやら彼女に癒やしを求めることが多いらしいのです。私たち女性が彼氏に包容力を求めるのと同じようなものなのでしょうか。
それはさておき、彼らがどのような言動から「癒やされる」と思うのか知りたくはありませんか?

男性にとっての癒やしポイントとは?

(1)丁寧で穏やかな口調

「丁寧な言葉で話してくれる女性は、おしとやかなイメージ。それだけで癒やされると感じます」(31歳/営業/男性)

▽ 「はぁ? マジでウケるんだけど」「お前、それ本気で言ってるわけ〜?」というような乱れた口調から癒やしを感じるはずがありません。丁寧で穏やかな“整った言葉づかい”を意識するようにしてみてください。

(2)ゆっくりとした話し方

「ハキハキしていて良いのかもしれないけど、まくし立てるように話されると疲れてしまう。それに比べておっとりとしたタイプの女性は癒やし系って感じがしますよね」(29歳/ジムインストラクター/男性)

▽ 彼との限られたデート時間の中で、できるだけたくさんのことを話したいと思う気持ちもわかります。ですが、早口でたくさんの情報量を押し付けるのはやめたほうが良さそうです。聞いているだけで疲れてしまいそうな、一方的なお喋りはNGということです。

(3)適度な間をつくることができる

「苦にならないくらいの適度な間をつくりだすことができる人はすごい! 頑張らなくてもいいんだと思わせてくれるような女性が好きです」(25歳/介護/男性)

▽ どうやら、彼女と会っている時間ずっと頭をフル回転させていなければならないと思うと、デート自体がおっくうになってきてしまうらしいのです。

(4)笑顔を絶やさない

「やっぱり女性の笑顔は最高の癒やしですよ! 怒ってばかりいる気難しい女性とはあまり付き合いたくないですね」(28歳/販売/男性)

▽ 「笑顔って……それだけでいいの? 男性って単純だな〜」なんて思った人もいるかもしれませんが、実際のところ男性ってけっこう単純らしいのです。
とはいえ、いつも笑顔でいなければならないのは相当大変なことです。虫の居どころが悪く笑いたくないときもあるでしょうし、追い詰められていてとても笑っている状況ではないときだってあるでしょうから。
ただ、それでも彼のために笑っていられる女性こそ“真の癒やし系彼女”と言えるのかもしれせんね。

“一緒にいるときの心地良さ”を意識

男性は「一緒にいて心地良い雰囲気だな~」と思わせてくれる女性のことを癒やし系の女性だと考えるようです。気になる彼に近づきたいなら、ぜひとも“自分がされたら癒やされると思うこと”を率先して実践していってみてくださいね。

元記事で読む