1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】獅子座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

【星座別】獅子座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

  • 2020.8.3
  • 11289 views

明るいオーラを持つ獅子座の女性には、その特徴から恋愛傾向がわかることがあります。また、そんな獅子座女子を好きになる男性にもあるタイプが見られるので、恋愛を長続きさせるためにも、選ぶ彼氏のタイプを今一度見直してみましょう。

獅子座女子は明るく華やか

獅子座女子は基本的に明るく、派手でリーダーシップに長けている姉御肌の性格の人が多いです。どこにいても目立って、太陽のような明るさを持っているため、一言で言うなら華やかで人を惹きつけるタイプですね。いつも人に囲まれ、頼られ、そしてバッチリ成果も出す!と、カリスマ的な存在になっている女性も少なくありません。

ただ、周囲からはそう見えていても、実は獅子座女子はかなり繊細で傷つきやすい特徴も持っています。そんな自分を隠すために人一倍明るく振る舞っているような強がりな部分もあるのが、獅子座女子の特徴です。

恋愛は追いかける派の獅子座女子

獅子座女子の恋愛傾向は獅子の名にふさわしく、自ら追う恋愛を好みます。情熱的で明るい獅子座女子は、比較的多くの男性にモテますが、相手からアプローチされたり、熱心に口説かれる恋愛をあまり好みません。常に自分の意思がはっきりとしている獅子座女子は、自分が好きになった人を追いかけて落とす方が好みなのです。

また、ドラマティックな恋愛を好み、人気が高かったり口説き落とすのが難しいとされている異性を好きになることに気持ちが燃えることも多いので、モテる割に恋愛傾向は少なめ。そのため獅子座女子が誰かを恋愛対象として好きになった場合は、周囲が見えなくなるほど一途になります。狙った獲物は狩るまでは逃さない…!といった一途さを見せるので、ゆえに諦めきれず、長い間片思いを続けてしまうという女性も獅子座には多いのです。

獅子座女子を好きになるのは年下男子

獅子座女子に惹かれてしまう男性は、まさに年下男子!年上の女性に頼りたい男性や、やり手な獅子座女子に憧れに似たような気持ちを持つ年下男子は多いです。獅子座女子が持つ明るさや包容力は、初対面の不安さも吹き飛ばしてくれる印象の良さがあるので、一目惚れされる回数も獅子座女子には実は多いのです。

また、獅子座女子自身が頼られることを好む傾向にあるため、何かをお願いしても引き受けてくれるでしょうし、頭の回転も早いので、何かを尋ねてもすぐに答えてくれるでしょう。この持ち前の性格ゆえに、獅子座女子に甘える年下男子は多く、また尊敬の気持ちが恋愛感情に変わることも非常に多いです。

元記事で読む