1. トップ
  2. ファッション
  3. 【福岡】11月の服装30選!肌寒い時にちょうどいいレディースコーデをご紹介

【福岡】11月の服装30選!肌寒い時にちょうどいいレディースコーデをご紹介

  • 2020.8.3
  • 5558 views

【福岡】11月におすすめの服装特集

博多などの観光地を持つ九州の中でも特に人気を集めている福岡。11月の福岡は12月に近づくにつれどんどん気温が下がり、アウターが必要になります。

11月上旬は20度を超えて過ごしやすいですが、中旬から下旬は最低気温が10度を下回ってしまうことも。

そんな11月の福岡で過ごしやすいお手本の服装を厳選しました。ご紹介するファッションを参考に、おしゃれで快適な服装を目指しましょう!

【福岡】11月におすすめの服装《パンツ》

クルーネックスウェット×リブパンツ
クルーネックスウェット×リブパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)クルーネックスウェット×リブパンツ

腕まくりで体温調節ができるスウェットは、11月の気温に適応できる福岡で着たいアイテム。

11月上旬でも朝晩は肌寒く感じるので、スウェットを一枚持っていくと便利です。ベージュのパンツを合わせ、服装に明るさを持たせて。

スニーカーを合わせることで、ラフで楽チンな旅行に適している服装が完成します。

スウェットカットソー×ブラックスキニー
スウェットカットソー×ブラックスキニー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スウェットカットソー×ブラックスキニー

11月の中旬から下旬の羽織ものにぴったりなのが、ケーブル編みの温かいカーディガン。

上旬はスウェットカットソー一枚でも快適に過ごせますが、中旬から下旬はどんどん気温が下がるので厚手のカーディガンが活躍してくれます。

どちらもゆったりとしたシルエットなので、スキニーパンツを合わせてすっきり見えを狙っています。

スラブカーディガン×センプレパンツ
スラブカーディガン×センプレパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スラブカーディガン×センプレパンツ

スラブ糸で作られているカーディガンは、11月中旬から下旬の福岡で着たいあたたかいアイテム。

11月らしさが演出できるカーキをチョイスするのがポイントです。

ボトムはきれいめなセンタープレスパンツを選択し、旅行中もおしゃれを楽しめる大人な服装に。

オレンジ系の靴をアクセントとして加え、服装のおしゃれ度をグンと高めています。

カーディガン×パープル系センプレパンツ
カーディガン×パープル系センプレパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カーディガン×パープル系センプレパンツ

ブラックのカーディガンは、体温調節に使える11月の福岡旅行に持っていきたいアイテム。

11月の上旬から中旬の天気の良い昼間は羽織ものなしでも過ごしやすいですが、朝晩は肌寒く感じます。

一日かけて福岡観光を楽しむ場合は、カーディガンを持ち歩くと便利ですよ。

パープルのパンツを合わせ、キュートな印象の服装に仕上げて。

ブラックトップス×サイドスリットパンツ
ブラックトップス×サイドスリットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブラックトップス×サイドスリットパンツ

ゆったりとしたブラックのトップスは、服装の旬度を高めてくれる優れもの。

中にはホワイトのバンドカラーチュニックシャツをインし、服装にメリハリをつけるのがポイントです。

足元はブーツを加え、季節感もトッピング。

11月中旬から下旬の福岡で着たい、あたたかくてハイセンスなパンツスタイルです。

ニットベスト×スリットパンツ
ニットベスト×スリットパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニットベスト×スリットパンツ

福岡の11月上旬はロンT一枚でも過ごせることも少なくありませんが、天気が悪くなると肌寒く感じるのでニットベストを重ねるのがおすすめ。

11月らしいブラウンをチョイスし、季節感をプラスしましょう。

ウエストにはベルトを加え、ウエストを高く見せて。靴はブーツを選択すると、足元をあたたかくキープできますよ。

ミリタリージャケット×リブパンツ
ミリタリージャケット×リブパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ミリタリージャケット×リブパンツ

ミリタリージャケットを羽織った11月中旬から下旬の福岡に適したパンツスタイル。

トップスとパンツは同じ色で合わせ、統一感のある服装に仕上げています。

バッグはコンパクトなものを選択すると、福岡を旅行している間も身軽に過ごせるのでおすすめです。

今年人気のパイソン柄をチョイスし、福岡の街に映えるおしゃれな装いに。

デニムジャケット×ストレッチスキニー
デニムジャケット×ストレッチスキニー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムジャケット×ストレッチスキニー

服装作りが苦手な方も真似しやすいのが、ロンTとスキニーパンツのコンビ。

今年も引き続きトレンドのビッグシルエットTは、スキニーパンツと合わせるとすっきり見えが叶います。

11月上旬の天気の良い日の昼間はロンTでも過ごせますが、中旬から下旬や天気が悪い日は寒さを感じることも。

デニムジャケットを羽織って体温調節をしましょう。

シャツワンピース×チェック柄パンツ
シャツワンピース×チェック柄パンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シャツワンピース×チェック柄パンツ

シャツワンピースは、羽織ものとしても使える優秀アイテム。

特にコーデュロイ素材のものはあたたかく、どんどん気温が下がる福岡の11月中旬から下旬に大活躍してくれます。

ボトムはワンピースと同系色のブラウン系チェック柄パンツをチョイス。

バッグと靴はブラックで合わせて服装に統一感を持たせ、福岡を観光している間もおしゃれを楽しんで。

ジップアップパーカー×裾メロウパンツ
ジップアップパーカー×裾メロウパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ジップアップパーカー×裾メロウパンツ

11月上旬の天気の良い昼間は20度近くまで上がる日も多いので、ロンT一枚でも過ごせます。

また、ジップアップパーカーは、11月にうってつけの羽織もの。

11月の福岡は上旬でも天気が崩れると肌寒さを感じることがあるので、パーカーを一枚持ち歩いていると快適に過ごしやすいです。

また、裾がメロウ加工のパンツは女性らしさが香り、大人可愛い11月のパンツスタイルが作れますよ。

【福岡】11月におすすめの服装《スカート》

デニムジャケット×裏毛ロングスカート
デニムジャケット×裏毛ロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムジャケット×裏毛ロングスカート

11月の中旬から下旬は肌寒さを感じる福岡。

服装に加えるアウターは、そんな季節の変わり目に使えるデニムジャケットです。

スカートは着心地抜群の裏毛スカートをチョイス。

ウエストゴムで窮屈感が少ないので、福岡を旅行している間も快適に過ごせます。

歩きやすいスニーカーを合わせ、福岡の街を隅々まで歩き回れる服装に。

スウェット×ニットフレアスカート
スウェット×ニットフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)スウェット×ニットフレアスカート

福岡の11月は、天気がすぐれないと気温がグッと下がってしまいがち。

そんな11月の福岡で大活躍してくれるのが、スウェットトップスです。

ゆったりとしたシルエットなので厚手のインナーも仕込みやすく、11月下旬の天気の良い日にはアウターなしでも過ごせます。

ニットスカートとブーツを合わせ、季節感も演出して福岡の街でも視線を集めるような服装に仕上げて。

リブニットカーディガン×チュールスカート
リブニットカーディガン×チュールスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リブニットカーディガン×チュールスカート

チュールスカートは、服装の女っぷりが格上げされるキュートなアイテム。

くすんだ色味がたまらないスモークピンクは、ブラックのカーディガンを合わせてシックな雰囲気をプラスするのがおすすめです。

福岡の11月上旬は天気が悪いと気温が下がってしまうので、体温調節できるカーディガンが大活躍してくれますよ。

テーラードジャケット×ロングスカート
テーラードジャケット×ロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)テーラードジャケット×ロングスカート

コーデにきれいめ要素をトッピングできるテーラードジャケット。

ダブルジャケットはカジュアルなアイテムとも好相性で、デイリーコーデに加えやすい点が魅力です。

そんなダブルジャケットは、11月の気温に適応できる服装が作れます。

足元はローファーをチョイス。

ビット付きは服装にエレガントな印象が加わるので、福岡旅行中も気分が上がること間違いなしです!

マウンテンパーカー×チェック柄スカート
マウンテンパーカー×チェック柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マウンテンパーカー×チェック柄スカート

朝晩で気温差が生まれやすい福岡の11月におすすめなのが、体温調節ができるマウンテンパーカー。

特に福岡の11月中旬から下旬のどんどん寒くなる時期には手放せなくなるアウターです。

チェック柄のロングスカートを合わせ、女性らしさを演出するのも忘れずに。

足元は、福岡中を歩き回れるような疲れを感じにくいスニーカーをとチョイスするのがポイントです。

リブニット×チュールロングスカート
リブニット×チュールロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リブニット×チュールロングスカート

体にフィットするリブニットは、女性らしいシルエット作りに一役買ってくれる優等生。

大人可愛いチュールロングスカートを合わせ、女度高めな11月の服装に仕上げています。

靴は九州観光が楽しめる活動しやすいスニーカーをチョイス。

中にはタイツを合わせると、博多の11月の気温に適応できる服装が完成しますよ。

ノーカラーGジャン×ティアードスカート
ノーカラーGジャン×ティアードスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーGジャン×ティアードスカート

ドット柄スカートは、一段ティアードが加えられた女度高めなボトム。

ブラウスはゆったりとしたサイズ感をチョイスし、服装の旬度も高めて。

福岡の11月上旬はブラウス一枚でも過ごしやすいですが、中旬から下旬は寒さを感じるのでアウターは必須。

カジュアルダウンしてくれるGジャンを羽織り、さらに歩きやすいフラットシューズをプラスして福岡旅行に適した11月の服装に仕上げています。

ロングスリーブカットソー×マーメイドスカート
ロングスリーブカットソー×マーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスリーブカットソー×マーメイドスカート

20度を超えることもある福岡の11月上旬は、ロングスリーブのカットソーでも快適に過ごせます。

しかし朝晩や天気が悪い日、11月中旬から下旬は肌寒く感じるので、ニット素材のトップスを重ねるのがおすすめです。

人気のアニマル柄をスカートは、ダークな色をチョイスすると30代から40代のレディースも服装にプラスしやすくなります。

スウェットパーカー×ブラウン系スカート
スウェットパーカー×ブラウン系スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スウェットパーカー×ブラウン系スカート

スウェットパーカーはあたたかく、アウターいらずな服装が作れる福岡の11月にぴったりなアイテム。

色合わせに困りにくいホワイト系をチョイスすることで、福岡での旅行時も服装が作りやすくなりますよ。

マーメイドシルエットのスカートを合わせ、服装の女っぷりも高めて。

フラットシューズは歩きやすく、福岡旅行にうってつけなシューズと言えるでしょう。

スウェットカットソー×タイトスカート
スウェットカットソー×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スウェットカットソー×タイトスカート

ビッグシルエットのスウェットカットソーは、トレンド感たっぷりでおしゃれ度高めな11月の服装が作れます。

また、中にインナーを仕込みやすく、天気の悪い日や朝晩の気温にも適応できます。

スカートはタイトなシルエットをチョイスし、ビッグシルエットのトップスを使ってもすっきり見える服装に。

スニーカーを合わせ、11月の福岡観光を思いっきり楽しめる装いの完成です。

【福岡】11月におすすめの服装《ワンピース》

マキシ丈パーカーワンピース×スニーカー
マキシ丈パーカーワンピース×スニーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)マキシ丈パーカーワンピース×スニーカー

マキシ丈のパーカーワンピースは、膝下もカバーできる11月の福岡に合ったあたたかいアイテム。

色は今年人気のグリーンをチョイスして旬度も高めることで、おしゃれなレディースの多い福岡の街でも視線を集める11月の服装が完成します。

足元はスニーカーをチョイスし、九州観光中もラクができる装いに。

カシュクールワンピース×ブラウンブーツ
カシュクールワンピース×ブラウンブーツ
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールワンピース×ブラウンブーツ

ライトブラウンのワンピースは、ランダムなドット柄が特徴。

一枚でおしゃれなコーデが決まるので、旅行時の服装づくりが楽になりますよ。

福岡の11月上旬は長袖ワンピース一枚でも快適に過ごせる日が多いのが特徴。

ブーツやファーバッグなどの季節感を演出できるアイテムを服装にプラスするのが11月に合った服装づくりのコツです。

サイドスリットワンピース×チュールスカート
サイドスリットワンピース×チュールスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サイドスリットワンピース×チュールスカート

サイドに深いスリットの入ったワンピースは、レイヤードするボトムで印象がガラッと変わります。

大人っぽくてキュートなスモークピンクのチュールスカートを加え、服装の女っぷりを高めて。

他のアイテムはブラックでまとめることで、30代から40代のレディースも着こなしやすいワンピーススタイルが完成します。

カシュクールワンピース×トレンチコート
カシュクールワンピース×トレンチコート
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールワンピース×トレンチコート

小花柄にプリーツ、カシュクールと女っぽいデザインが詰め込まれたワンピースは、九州旅行中も気分が高まるようなキュートなアイテム。

20度を超えることもある11月上旬の福岡では一枚でも快適に過ごせます。

しかし天気の悪い日や朝晩は肌寒さを感じることも。

トレンチコートを羽織り、気温差にも対応できる服装に仕上げるのがおすすめです。

ロングGジャン×ブラックワンピース
ロングGジャン×ブラックワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングGジャン×ブラックワンピース

Gジャンは福岡で快適に過ごせる服装が作れる11月におすすめのアウターです。

カジュアルなアウターなので、博多観光にもぴったりな気取らない服装が完成します。

ワンピースは落ち着きのあるブラックをチョイス。

靴はフラットシューズをセレクトし、足の甲や足首を見せて軽やかさをプラスするのが重たく見せない11月の服装づくりのコツです。

ジャガードビスチェ×シャツワンピース
ジャガードビスチェ×シャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャガードビスチェ×シャツワンピース

おしゃれなレディースの多い博多の街では、ビスチェを使ったワンランク上の服装に身を包むのがおすすめです。

無地のシンプルなシャツワンピースも、ジャガードビスチェを一枚重ねるだけでおしゃれを格上げできます。

中にはカラースラックスをインし、福岡で快適に過ごせるような11月の装いに仕上げています。

ギャザーワンピース×マウンテンパーカー
ギャザーワンピース×マウンテンパーカー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ギャザーワンピース×マウンテンパーカー

ボリュームたっぷりのギャザーワンピースは、一枚着るだけで旬度の高い服装が作れる優れもの。

中にパンツをインすることで、博多の街でも視線を集めるようなセンスを感じる服装が作れます。

アウターは福岡の11月中旬から下旬の気温に最適なマウンテンパーカをチョイス。

フードも付いているので、突然の軽い雨にも対応できます。

プリーツシャツワンピ×レギンス
プリーツシャツワンピ×レギンス
出典:zozo.jp(外部リンク)プリーツシャツワンピ×レギンス

福岡の11月上旬は20度を超えることがあり、天気の良い昼間はワンピース一枚でも快適に過ごせます。

こちらのワンピースは、タックプリーツがあしらわれたシンプルながらもレディースらしさを感じられるデザインが特徴です。

色は11月にうってつけなブラウン系をチョイス。

中にはレギンスを加え、福岡の11月の気温に適応できる服装づくりを目指しましょう。

パーカーワンピース×レースアップブーツ
[GeeRA] 【新色追加】裏起毛裾ファスナーパーカーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[GeeRA] 【新色追加】裏起毛裾ファスナーパーカーワンピース

裏起毛のパーカーワンピースは、11月中旬から下旬の福岡の気温に適応できるあたたかいアイテム。

大人っぽく着こなせるきれいなシルエットのパーカーワンピースは、女性らしいブーツを合わせてレディ感を高めるのがおすすめです。

ファーバッグを加えることで、11月らしさも演出。

タイツを穿くことで、11月の朝晩の気温にも適応しやすくなります。

スウェットワンピース×ロングブーツ
スウェットワンピース×ロングブーツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スウェットワンピース×ロングブーツ

11月中旬から下旬の九州の天気に合った、福岡で着たいハイセンスなスウェットワンピース。

一見シンプルに見えますが、ウエストがきゅっと絞れるので女性らしい服装が作れます。

色は11月にぴったりなオリーブをチョイス。

中にはハイネックのトップスをレイヤードしておしゃれ度を高めています。

足元はブーツを選択すると、より11月らしい服装が完成しますよ。

【福岡】11月におすすめの服装まとめ

11月の上旬は、天気がいいと最高気温が20度を超えることもあり、そんな日は長袖トップス一枚でも快適に過ごせます。

そんな日はアイテムのカラーや素材感にこだわり、季節感を演出するのが11月の服装をセンスよく決めるコツです。

今回ご紹介したお手本の装いを参考に、11月の福岡で快適に過ごせるような服装づくりにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる