1. トップ
  2. レシピ
  3. 【開運レシピ】情熱をかき立ててくれるゴーヤのサンドイッチ

【開運レシピ】情熱をかき立ててくれるゴーヤのサンドイッチ

  • 2020.8.3
  • 1827 views

マリィ・プリマヴェラ先生の、つくって食べれば幸運が訪れるレシピです。

暑い時期です。暑さのあまり、ものごとが投げやりになっていませんか?

恋に対しても、仕事や学業に対しても、もちろん日々の生活も「一生懸命にやる」ことができにくいこの時期だからこそ、情熱をかき立てるレシピをお伝えしたいと思います。

ゴーヤは、その苦みから、蠍座に属する食材と考えられます。蠍座は素晴らしい集中力と、熱い情熱を意味する星座。その蠍座からエネルギーを受けているゴーヤを積極的に食べることで、心のエネルギーアップができるというもの。

また、もうひとつの食材パンは、地エレメンツに属し、安全と安心を届けてくれるもの。ゴーヤの情熱が暴走しないよう、抑えをきかせてくれるのです。

同じようにクリームチーズも地エレメンツの食材ですから、二重に歯止めをかけてくれるでしょう。

〈材料 2人分〉

ゴーヤ…1/2本

生ハム…8枚

フランスパン(厚さ4センチくらい)…4切れ

クリームチーズ…適宜

塩…少々

〈作り方〉

①ゴーヤは薄切りにし、全体に塩をまぶしておく。

②フランスパンに切れ目を入れ、クリームチーズを塗る。

③ゴーヤをぎゅっと絞り、生ハムとともに②に挟めば出来上がり。

※フランスパンだけでなく、食パン、ピタパンなどお好みでどうぞ。

※生ハムは、ふつうのハムに変えても大丈夫。

監修/マリィ・プリマヴェラ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる