1. トップ
  2. インテリア
  3. ホワイトインテリアで夏を心地よく。ヨーロッパのセンス溢れる空間づくり

ホワイトインテリアで夏を心地よく。ヨーロッパのセンス溢れる空間づくり

  • 2020.8.3
  • 21900 views

海外の素敵なホワイトインテリア特集

ホワイトを基調とした明るく爽やかなインテリアは、夏のおうち時間を心地よく仕上げてくれます。

今回はオーストリア、スペインで暮らす素敵なインスタグラマーさんのホワイトインテリアをたっぷりとご紹介。

家族みんながリラックスして過ごせる家具のチョイスやレイアウトなど、極上インテリアを叶えるヒントをまとめてみました。

ゆったり時間が流れる海外ホワイトインテリア

くつろぎのリビングルーム

天井が高く、窓からたっぷりと光が入るリビングルーム。開放感溢れる雰囲気で家族みんながリラックスして過ごせそうですね。

椅子やテーブルなど、黒いアイテムがお部屋をシャープに引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

ナチュラル感が心地よいダイニング

大きな白いテーブルに木製の椅子を組み合わせた、シンプルな空間づくりが目を引くダイニングルーム。

控えめなカラーでまとめることで、落着きのある空間づくりが叶います。ミニマルなインテリアで色鮮やかなお料理が映えそうです。

ダイニング横のカフェスペース

アンティークのテーブルに並ぶのはエスプレッソマシーンやコーヒーキャニスターなどのカフェグッズ。

お気に入りのコーヒーを丁寧に淹れて、友人や家族とおうちカフェを楽しむのも素敵ですね。

シンプルで使いやすいキッチン

ホワイトインテリアで仕上げたキッチンスペースは、明るく清潔感たっぷり。

L字型のコンパクトなデザインで毎日の家事時間も快適そう。窓辺に配置した丸テーブル&椅子はブラックをチョイスして、空間を引き締めて。

ツートーンの壁がインテリアのアクセントに

アースカラーのグリーンを組み合わせたツートーンの壁がシンプルな寝室にメリハリ感をプラス。

ベッドサイドテーブルは壁付けにすることで毎日のお掃除もラクラク。

縁起の良い鶴を壁いっぱいに

日本では長寿の象徴とされている鶴。

夫婦仲が良く一生を添い遂げることから『夫婦鶴』とも言われていて寝室のインテリアにも最適。

グリーン系の壁にナチュラル素材のベッドリネンを組み合わせることで、より爽やかな表情が楽しめますね。

仕事が捗るモノトーンのワークスペース

シンプルな家具&モノトーンカラーで仕上げたワークスペースは、すっきりとしていて仕事に集中できそう。

ライトグレーのアクセントウォールがバランスよくマッチしていますね。

カフェを思わせるお洒落なベランダスペース

ヨーロッパの素敵な街並みが見えるベランダは、自宅でカフェ気分が味わえる憩いのスペース。

爽やかな香りのハーブや季節の花を飾って、リラックスタイムを楽しんで。

癒しのグリーンをお部屋に

テーブルいっぱいに並べられたグリーンは、心安らぐインテリアのアクセントに。

毎日水やりやお手入れをすることで、ポジティブな気分になれそうです。

大きな鏡&キャビネットがおしゃれな玄関

エントランススペースの壁には大きな鏡&キャビネットをプラスしてお気に入りのディスプレイを楽しんで。

丸形の大きな鏡にリビングから入る光が反射し、玄関が明るく広々とした印象に仕上がります。

甘く爽やかな海外ホワイトインテリア

リゾートライクなリビングルーム

大きなL字型ソファにはピンクやミントカラーのクッションを組み合わせてキュートな表情をプラス。

エスニック調のプフがお部屋のアクセントになり、リラックス感を演出してくれます。

ピンクタイルが可愛いダイニングキッチン

ホワイトインテリアで仕上げたダイニングキッチンは、ピンクのタイル壁が可愛らしいアクセントに。

バルコニーへ続く窓からたっぷりと光が注ぎ、気持ちよく過ごすことができそうですね。

ナチュラルアイテムが心地よいアクセントに

花びらを思わせるデザインのペンダントライトが可愛らしく、目を惹きます。

ナチュラル素材の椅子を組み合わせることで、リラックス感溢れる空間づくりが叶いますね。

居心地抜群なベッドルームインテリア

オールホワイトで仕上げたシンプルなベッドルームは、眠りに集中できる心地よい空間づくりが魅力的。

ベッドサイドには大理石のテーブルをプラスして上品な仕上がりに。

遊び心溢れるキッズルーム

子どもの可愛らしいおもちゃやお洋服は、見せる収納を楽しむのがおすすめ。

ウォールシェルフに流木のハンガーバーを追加したアイディアはお見事。

上品ナチュラルなリラックススペース

美しい編みデザインが目を引く籐製の椅子は、お部屋に置くだけで素敵なインテリアアイテムに。

ベッドルームの一角にレイアウトすれば、ゆったりとくつろげる憩いのスペースが完成です。

明るく清潔感溢れるバスルーム

クラシカルなデザインの洗面台が引き立つ、シンプルなタイル壁やミラーのチョイス&バランスが絶妙なバスルーム。

季節の花を飾れば、華やかな雰囲気が広がります。

個性的なアイテムが光るバスルーム

鳥をモチーフにしたペンダントライトやカーテンがホワイトインテリアに映える、ロマンティックムード満点なバスルーム。

バスタブの壁のみをサブウェイタイルで仕上げたメリハリ感のある空間づくりもセンス抜群です。

上品ディスプレイが目を引くエントランス

シンプルで収納力抜群なキャビネットを配置したエントランススペース。

壁に飾るアートは白いフレームを使うことですっきりとした印象に仕上がりますね。

ナチュラル感溢れるフローリング×ホワイトのコンビネーションが爽やかで気持ちの良い空間づくりを演出してくれます。

広々としたバルコニースペース

大きく開くキッチンの窓は、バルコニーのバーカウンターとして活躍。

広々としたバルコニーにテーブルをバランスよく配置すれば、おうちでリゾート気分が満喫できますね。

ホワイトインテリアで夏を心地よく♪

いかがでしたか?明るく爽やかな雰囲気が魅力的なホワイトインテリアは、夏のおうち時間を心地よく仕上げてくれそうですね。

海外インスタグラマーさんの素敵なホワイトインテリアをヒントに、家族みんながリラックスして過ごせる空間づくりを叶えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む