1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気してるかも…。彼氏や旦那の浮気に気づいた3つのきっかけ

浮気してるかも…。彼氏や旦那の浮気に気づいた3つのきっかけ

  • 2020.8.2
  • 3156 views

結婚している人も、お付き合いしている人も、相手が浮気をしていないか心配になるときがありますよね。浮気をされたとき、女性はなぜか勘が鋭くなります。女性が彼氏や旦那の浮気に気づいた3つのきっかけとは?

違う香りがする

相手が自宅へ帰ってきて、いい香りを漂わせていたときは、他の女性と会っていた可能性が高いです。香水のにおいなら、クラブや風俗に行っていた可能性もありますが、それも浮気だ、と考えている女性も少なくないですよね。

怖いのは、ホテルなどで密会し、わざわざシャワーを浴びてから帰ってくること。それは本格的な浮気か不倫ですよね。香水の匂いより、ボディソープやシャンプーの匂いにより気を付けたほうがいいかもしれません。

服の好みが突然変わった

オシャレで自分好みの服装を譲らない男性もいれば、付き合う女性の好みによって服装が変わる男性もいます。旦那や彼氏のファッションが変わったな、と思ったら危険信号です。

浮気相手の女性に合わせている可能性があります。しかし、そこまでわかりやすい男性は、本当の浮気や不倫が出来るほどの男性ではないと思いますから、一度反省すれば、もう繰り返さない可能性も高いです。二度と浮気をしないように、きちんと釘を指しましょう。

着信に出ない

男性は仕事の電話が鳴ったら、普通はすぐに出ますよね。男友達や同僚からの電話であっても、すぐに出てもいいはずです。なので、着信にすぐに応対しない様子は、怪しいですよね。女性が相手の電話でも友達や同僚だったら、すぐに出られるはずです。後ろめたい相手からの着信だから出ない可能性があります。

また、うるさい場所にいるわけでもないのに、いちいち席をはずして電話に出る様子も、怪しいですよね。それが数回続いたら、浮気や不倫を疑ってもいいでしょう。

本当に怪しいなと思ったら、どうして電話に出ないの?とズバリ聞いてみましょう。相手に問い詰めるのは、聞いた後のリアクションを見てから判断したほうがいいでしょう。

最初から問い詰めてしまうと、浮気ではなくただの誤解だったときに、彼からの信頼を失いかねません。リアクションをよく観察して、相手の浮気を見過ごさないようにしましょう。

浮気に気づくためのポイントは、たくさんありますが、男性によっても違ってきます。不器用で嘘が付けないタイプの男性の浮気なら、見破ることは容易でしょう。

しかし、器用で嘘をつくのが上手な男性の時は要注意です。気付かれないように徹底している場合もあるので、普段からよく観察しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる