1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されてる証♡男が「本命彼女」だけに見せる態度4つ

愛されてる証♡男が「本命彼女」だけに見せる態度4つ

  • 2020.8.2
  • 28305 views
undefined

彼が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね。 男性は「本命彼女」にだけ見せる態度があります。 この態度を知っておけば、自分が本命なのか遊びなのかがわかっちゃうかも? 今回は男性が「本命彼女」にだけ見せる態度を紹介します。

(1)頼れる男を演じる

「本命彼女」の前では、強く、頼りがいのある男でありたいと思うのが男性心理。 彼女が困っている時に話を聞いてあげたり、フォローしたりしようとするでしょう。 遊びの場合は、相手の前でわざわざ頼れる男を演じようとは思いませんよね。 遊び相手に頼られても煩わしいだけです。 「本命彼女」だからこそ、頼られたいと思っているのです。

(2)相手の意見を尊重する

男性は「本命彼女」のためなら自分の考え・行動を変えようとしてくれます。 例えば彼女が「今日の飲み会は女の子が多いから行かないで欲しいな」と言えば、行かないでいてくれるでしょう。 反対に彼女が不安になるような言動をする男性は、相手を遊びだと思っているか、男性自身が誠実でないかのどちらかである可能性が高いです。

(3)相手への関心が高い

男性は基本的に自分以外には無関心です。 でも「本命彼女」だけは別。 「本命彼女」が何をしているのか、何を考えているのかを知り尽くしたいと思っています。 「そんなことまで話さないといけないの?」と思うこともあるかもしれません。 あなたのことを愛している証なので、ある程度は許容してあげて。

(4)会う時間を作ろうとする

男性は「本命彼女」とは少しの時間でも一緒にいたいと思います。 仕事終わりの数時間でもいいから、相手との時間を作ろうとするでしょう。 「仕事で疲れている」と平日に会うのを断ってばかりの男性は要注意。 男性は「本命彼女」以外には労力を使おうとはしません。


男性は意外と省エネ人間。 「本命彼女」以外には労力を使おうとはしません。 「彼は私のためにがんばってくれてるな♡」と感じたら、安心していいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる