1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別!結婚したら「円満な夫婦」になる男女カップルTOP5

血液型別!結婚したら「円満な夫婦」になる男女カップルTOP5

  • 2020.8.2
  • 194596 views

結婚生活を営む家庭は、安らぎの場であって欲しいものですよね。

外でさまざまな人間関係にさらされる分、家の中では平和で仲の良い夫婦でありたいところ……。

そこで今回は、2人の血液型から「結婚したら「円満な夫婦」になる男女カップルTOP5」をご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

5位…B型女子×B型男子

同じB型同士の男女の結婚生活は、いつまでも恋人のような甘い関係になりやすいと言えます。

お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、気楽な結婚生活を送ることができるでしょう。

ただ、少しケジメがつかないところもあり、家庭内のルールをある程度決めておかないと、何事もなあなあになりがちに。

しかし、子供ができれば自然とそれも解決していくでしょう。

4位…A型女子×A型男子

同じA型同士は、価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だと言えます。

お付き合いの段階では、お互いが気を遣いあうため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。

付きあいが深まると「言わなくてもわかる」という空気感が生まれ、あうんの呼吸で動けるはず。

あまり冒険をしない2人ですが、居心地がよくいつも仲良しでいられると言えます。

3位…A型女子×AB型男子

A型女子とAB型男子は、お互いあまり無理をせずに、家庭生活を営んでいける相性。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。

ただ、AB型男子はやや意識の方向性が自分に向きがちなのに対し、A型女子は相手に意識が向きやすいので、少しA型女子がちょっぴり寂しく感じることもあるかもしれません。

でも、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のある素敵な夫婦になれるでしょう。

2位…B型女子×O型男子

B型女子とO型男子の結婚生活は、まるで長く連れ添った、漫才コンビのような掛け合いのようなものかもしれません。

B型女子の天然ボケに、O型男子のツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。

結婚生活が長くなれば、付き合い始めのトキメキは薄れても「相方」として大事にしあえる2人に。

ただ、時には少しロマンチックなムード作りをしないと、相手に慣れてしまい配慮がなくなりがち。

ドキドキするようなデートを月に1回はしてみましょう。

1位…A型女子×O型男子

A型女子とO型男子は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」と言っても過言でないかもしれません。

O型男子はかわいげのあるA型女子を溺愛し、A型女子は頼り甲斐のあるO型男子についていく……。

そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれにできることとできないことがキッチリ分かれていて、家庭内でも役割を分担しやすく息もピッタリ、文句なしの2人だと言えます。

結婚は会話が大事?

異なる環境で育ってきた者同士は、理想とする結婚生活が異なっていることもあるでしょう。

でもそれだけに一緒に生活していると、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。

まずは相手と会話をして、自分がしたいことや重要視しているものを伝えるのが一番大切。

そうすれば、相手だってあなたの望む結婚を考えてくれるでしょう。

夫婦の会話を大切にすれば、不思議と見えてくるものです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる