1. トップ
  2. グルメ
  3. 高くないのに絶品!インスタントコーヒーおすすめ3選

高くないのに絶品!インスタントコーヒーおすすめ3選

  • 2020.8.2
  • 1566 views

仕事中もリラックスタイムも、場所を問わず飲みたくなるコーヒー。しかし、毎日飲むとなると、味だけでなくコスパも意識して選びたいですね。そこで今回は、高コスパなインスタントコーヒーを集めてみました。

■味と価格のバランスに優れた、満足度の高い一品

少しリッチな気分を味わいたい方におすすめの、AGF「ちょっと贅沢な珈琲店® スペシャル・ブレンド 瓶80g」。インスタントコーヒーとしては安いとは言えませんが、味や香りでの満足度が高い一品です。

ブラジル産最上級グレード豆#2を贅沢に使い、AGF独自の「T2ACMI焙煎」技術によって、深いコクと澄んだ後味に。フリーズドライ製法によって淹れたての風味を楽しめるのが特徴です。

豆から挽く手間もコストもカットしつつ、風味豊かな味わいを堪能してください。

■豆派の方にもおすすめ!高品質インスタントコーヒー

マウントハーゲン「オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g」は、まるで挽きたての豆で淹れたような、深く豊かな香りと味わいを叶える名品です。

高地有機栽培の最高品質アラビカ豆100%によるブレンドだそうで、その味わいを一度知るとやみつきに。

インスタントコーヒーにしては高価格ではありますが、豆から淹れたコーヒーと遜色ないクオリティなので、コスパの高さを感じずにはいられません。

■携帯性もコスパも抜群、あると助かる個包装タイプ

オフィスに常備しておきたい方には、ネスカフェ「エクセラ スティック ブラック 100P」がぴったり。100本入りの大容量でコスパに優れています。

スティックタイプで小ぶりだから、携帯性は抜群。箱も取り出しやすいように工夫されています。

水にもスッと溶けるため、アイスで飲みたい夏も活躍すること間違いありません。

コスパと味の両方で妥協したくない方は必見です。

■あなたのニーズにあったインスタントコーヒーを

インスタントコーヒと一口に言っても、さまざまな製品が展開されています。ニーズに応じてあなたにとってベストなコーヒーを探してみてはいかがでしょうか?

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』)

元記事で読む
の記事をもっとみる