1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【乙女ゲーキャラ推し】あるある 乙女座はやんちゃ系、水瓶座はサイコパスキャラ推し!

12星座【乙女ゲーキャラ推し】あるある 乙女座はやんちゃ系、水瓶座はサイコパスキャラ推し!

  • 2020.8.2
  • 16719 views

ディズニーが乙女ゲームアプリ『ツイステッドワンダーランド』を配信。今まで乙女ゲーに興味のなかった人たちもドハマリしてしまう人気ぶりから、世間の注目の高さがうかがえます。乙女ゲームといえば、個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん登場します。どのキャラを推しにしようか悩んでしまう人も多いはず。12星座の性質から、キャラ推しの傾向をみていきましょう。

■牡羊座……天真爛漫でムードメーカーなキャラ推し
いつでも、みんなとわいわい楽しむことが好きな牡羊座は、ゲームでもリアルでも、一緒に場を盛り上げてくれるムードメーカーな人が好き。一見周りのことなんてお構いなしに見える牡羊座ですが、実は周りからどう思われているのかを気にして不安になりやすく、人一倍褒められたい欲が強いので、クールなキャラよりも、素直に褒めてくれる、天真爛漫なキャラにキュンとします。

■牡牛座……スマートな王子様キャラ推し
高貴なものに惹かれる牡牛座は、ゲームでもリアルでも、スマートな王子様キャラ推し。でも、現実には、そうそうそんな男性が存在しないことはわかっているので、乙女ゲーの醍醐味は、現実には存在しないような、お金持ちで、ハンサムで、余裕があって、女性にペースを合わせてくれて、愛を語ってくれる、絵に描いたような王子様キャラとの夢のような時間に浸ることだと思っています。

■双子座……頭のいいインテリキャラ推し
頭がよく、口達者で、負けず嫌いな双子座は、自分よりも頭のいい人に対して嫉妬しながらも、尊敬の念を抱きます。リアルでは、ついつい嫉妬が邪魔して、相手を素直に認めることができなくても、ゲームでは別です。頭のいいインテリキャラに、素直にときめきます。そして、頭のいい反面、考えすぎてしまう苦悩などに共感して、気づくとそのキャラを応援したくなっています。

■蟹座……かわいい系弟キャラ推し
心配症で世話好きな蟹座は、ついつい人のことに口出ししすぎてしまい、リアルでは煙たがられて、傷ついてしまうことも。でも、ゲームだったらそんなことはないので、心行くまで、かわいい弟系キャラの世話を焼きます。とことん甘えてきてくれて、自分を心から慕ってくれる、そんな弟キャラに心酔することでしょう。もし自分の推しキャラを悪くいわれたら憤慨します。

■獅子座……面倒見のいいお兄さんキャラ推し
王女様気質な獅子座は、どんなときでも、とにかく自分のことをちやほやしてくれる人が大好き。それは、リアルでもゲームでも同じです。いつも自分のことを一番に考えてくれて、わがままを許してくれる、面倒見のいいお兄さんキャラにハマります。かといって、女性のいいなりで弱々しい男性は苦手なので、ハイスペックで、尊敬できることも重要。周りからうらやましがられたいのです。

■乙女座……やんちゃ系不良キャラ推し
真面目な乙女座は、自分とは真逆の、やんちゃ系不良キャラに惹かれます。自分だって、ときには羽目を外してみたいのに、色々考えてしまってできないので、自分にはできないことをやってのける、やんちゃな人に憧れを抱いています。でも、リアルでは怖くて自分からは、なかなか近寄れないので、その反動で、ゲームの世界では、やんちゃ系不良キャラにドハマリしてしまいます。

■天秤座……イケメンでモテモテなキャラ推し
内面、外見ともに自分磨きを怠らず、人から好かれるための努力を惜しまない天秤座は、口には出さないけれど、内心では相手にも同じレベルを要求しています。それは、ゲームでも同じこと。さらに、モテる人を落とすことこそがゲームの醍醐味と思っているので、イケメンでモテモテ、一番人気の高いキャラを狙います。ゲームで学んだイケメンの落とし方を、リアルでも活かします。

■蠍座……暗い過去を持つ陰キャラ推し
親しくなる前は、人と距離を置きたい蠍座は、陽キャラにぐいぐいこられるのが苦手なので、自分と同じような陰キャラのほうが安心します。最初は互いの距離を感じるけれど、ゲームを進めていくうちに、相手の暗い過去が判明して、同情から愛情に変わる……というようなシリアスな展開に弱いです。愛情深い蠍座なので、その過去ごとすべて受け入れて愛します。重ければ重いほど燃えます。

■射手座……Sっ気のある優等生キャラ推し
大雑把で、楽観主義な射手座は、あれこれ小言をいう人は面倒なので、リアルでは近づきませんが、ゲームには非日常を求めるので、普段関わらないようなキャラをあえて選びます。その結果、正論でツッコミを入れてくる、Sっ気のある優等生キャラ推しに。ゲームでなら小言をいわれても実際に行動を制限されることはないので、のびのびと非日常な世界を新鮮な気持ちで楽しめます。

■山羊座……天然で癒やし系なキャラ推し
とにかく頑張りやな山羊座が、ゲームに求めるものは癒やし一択です。仕事ややるべきことを忘れて、ただ癒やされたいので、厳しいことをいうキャラよりも、天然で癒やし系なキャラ推し。現実思考な山羊座は、リアルでは天然で頼りない相手だと先のことを考えて不安になってしまいますが、ゲームなら先を考える必要がないので、ただただ、ほんわか癒やしてくれることを望みます。

■水瓶座……変わり者でサイコパスキャラ推し
どんなときでもスリルを求める水瓶座は、リアルでもゲームでも、スリルを感じさせてくれる相手を好みます。変わり者で、何を仕出かすかわからないような、サイコパスキャラにゾクゾクするのが楽しくて仕方がありません。王子様キャラがいう、歯の浮くようなセリフには、まったくときめきません。周りからは、「そのキャラが推しなの?」なんて驚かれても、気にせず、我が道を行きます。

■魚座……クールで一匹狼なキャラ推し
恋愛体質で、相手に尽くすことが生きがいの魚座は、クールで一匹狼なキャラ推しです。周りから浮いている人を放っておけない、自分だけは何があっても、味方でいたい魚座。クールな人が、自分だけに弱音を吐いてくれたら、うれしくて悶絶することでしょう。ゲームの世界だということを忘れて、本気でキャラに恋して、1日中考えてしまったり、うっかり大金をつぎ込んでしまうことも。

最近の乙女ゲーは、有名な声優がキャラの声を担当していたり、映画のようにストーリーが感動的だったり、ミニゲームが充実していたりと、クオリティがかなり高いです。ぜひ、個性豊かで魅力的なキャラたちと一緒に、日常を忘れてゲームの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(みかん)※画像出典/shutterstock

元記事で読む