1. トップ
  2. ヘア
  3. いま髪を染めるなら『マルサラ』色…2015年のヘアカラー of the Yearで大注目カラー☆

いま髪を染めるなら『マルサラ』色…2015年のヘアカラー of the Yearで大注目カラー☆

  • 2015.5.3
  • 8240 views

毎年12月になると、アメリカ・ニュージャージー州にあるパントン色彩研究所が翌年の流行色を予測し、「カラー・オブ・ザ・イヤー」として発表します。2015年の色に選ばれたのは、「MARSALA(マルサラ)」

一体それってどんな色!?ヘアカラーに取り入れられる!?この記事を読んで、世界の流行色をあなたのものにしてしまいましょう☆

マルサラってどんな色?

マルサラとは、イタリア・シチリア島にある海沿いの町のこと。

またそこで製造されている甘口のワインは有名で、町の名前を取って「マルサラ」と呼ばれています。

したがって色としてのマルサラは、落ち着きのあるボルドー色、あるいは赤みの強い明るい茶色を指します。

チョコレートやコーヒーの色とも言えますし、日本語で言えば小豆色に近いかもしれません。

この温かく深みのある色合いは、心を優しい気持ちで満たしてくれそう!

春夏におすすめのマルサラカラーはこれ!

ボルドー色というと、実りの秋のイメージが強いかもしれません。

ですがアッシュやベージュをプラスすれば、透明感が生まれ、春夏にもおすすめのヘアカラーになりますよ☆

写真は、ベージュを加えた、ハイトーンなマルサラベージュ。

華やかさと柔らかさを併せ持った、一押しのカラーです^^

透明感がだしてくれる爽快感が春夏にぴったりですよね☆

優しい雰囲気にしたいのならマルサラアッシュ

定番で大人気のアッシュにも、

深みのある赤を加えると、ナチュラルかつ、上品な印象になります。

これもマルサラカラーのいいところです☆

優しげなカラーを身にまとって、つい声をかけたくなるような女性に!

大人っぽさを演出したい場合はマルサラブラウン

もともと黒髪の日本人は、ブラウンをいれると思ったよりも重い印象になりがちですよね…

透明感のあるマルサラブラウンなら、そんな悩みも解決してくれます!

穏やかで落ち着いた髪色をイメージ通りにつくれます。

大人かわいい女性にぴったり!

流行のボブディとも好相性!

今春夏に大注目のヘアスタイルは、ボブディ(ボブ+ミディアム)!

飾りすぎない女性らしさを表現できるスタイルとして、いままさに人気を集めています。

そんなボブディに合わせるカラーとしても、マルサラがおすすめ。

ナチュラルかつ上品な印象を与えることができますよ!

最後に

今年大注目の色、マルサラ。

ボルドー色なんて暑苦しいと倦厭せずに、ぜひ透明感あるマルサラカラーをこの春から取り入れてみてくださいね!

この記事を書いた美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/