1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男だってドキドキしてます…!男性がデートで彼女に期待してる3つのこと

男だってドキドキしてます…!男性がデートで彼女に期待してる3つのこと

  • 2020.8.2
  • 7266 views

デートは二人で楽しい時間を過ごしてより親密になることが目的ですが、男性はあわよくばこうなりたいという一歩先への期待感も持ってます。男性がデートで彼女につい期待してしまう3つの思いを紹介します。

好かれてると実感したい

いくらデートに誘ってOKをもらえたとしても、男性は女性の好意が確実に実感できているとは限りません。女性が常に男性から愛情表現をされたいと感じるように、男性も女性からの愛情表現は求めているのです。

直接言葉で「好きだよ」と伝えるのも良いですが、それだけではワンパターンになりがちですよね。行動で示してみるのも好意を実感してもらえる方法です。

例えば一緒に歩く時は腕を率先して組んでみる、座る時は肩寄せるようにして座る、体を触れるなどのスキンシップをこまめに行うなど、男性が特に愛情を実感しやすい行動を実践してみましょう。もちろん特に親しい仲であればキスなども愛情を相手に強く伝えるための方法になります。ただし、人前でのキスを恥ずかしがる人もいるので、キスで愛情を伝える時は場所を考えて行ってみてくださいね。

女性からの告白を密かに期待

女性からすると、告白は男性からしてほしいという乙女の夢がありますよね。しかし、残念ながらこの告白部分も男女で気持ちは変わらず、男性も女性からの告白を待ってしまっている時があります。そのため女性とのデート中は、相手からの告白を密かに期待してしまっている男性は意外にも多いのです。

恋人同然のような関係でデートを重ねているのになかなか彼から告白してこない時は、もしかすると女性からの告白を期待してしまっているタイプの男性だからかもしれません。

やっぱり好きな女性とはエッチしたい

基本的に男性である以上は、好きな女性とエッチしたいという願望は誰しもが強く持っています。もちろん肉体関係を持つというのは十分な信頼関係の元で行うことであり、非常にデリケートな行為でもあるため、女性の気分も尊重してタイミングを図るべきです。しかし男性にとっての性欲は非常に激しい欲求であり、エッチに慣れていない人ほど余裕がなくなってしまいます。

そのためデートが決まった時から「もしかしたらエッチすることになるかも」と期待してしまうことは多く、そんな時はデート中でもそわそわしたりうわの空になることがあったりと、態度に出てしまう場合も多いようです。

ちなみに、男性にエッチのことばかり考えてほしくない時は、体を活発に動かすようなデートがおすすめ。男性はひとつの感情に集中する傾向があるため、運動に集中することで性欲を一時的に忘れることができます。

男性はデート前やデート中は、女性と仲良くなったらどんなことができるのかと、常にデート後の想像をしてドキドキしています。それはスキンシップであったり、告白であったり…最終的にはエッチへの期待です。しかし、これらに共通するのは「女性ともっと男女のつながりを深めたい」思いでもあり、男性なりの愛情表現であることを忘れないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる