1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【猫さま占い】最強運を手にする猫さまは? 8月3日~8月9日運勢ランキング

【猫さま占い】最強運を手にする猫さまは? 8月3日~8月9日運勢ランキング

  • 2020.8.2
  • 23602 views

猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 8月3日(月)~8月9日(日)までの運勢は?

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

【猫さま占い】vol. 61

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月3日(月)から8月9日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま

運気は上々。仕事も勉強も、遊びもスピードを意識することで、どんどん楽しくなっていくはず。社交は、異種交流を楽しみに! 空を飛ぶ小鳥お散歩中のワンコなど、いつもは合わない、接点も少ない相手とも助け合い、いい刺激をもらうことが出来そうです。オフは、ワンマイルの冒険を。ごく身近に、幸せが待っていそう。

恋が動くのは、木曜日。それまでは、準備の時間にあてるとよさそうです。自分磨きをしてみる、大好きな人が喜びそうなものを仕込んでおくなど、愛されるためのアクションを起こして。新たに狙うなら、黒い服の猫さま。

開運アドバイス………自分にご褒美を。甘やかされると、頑張れるはず!
ラッキーポイント……ボールの形のおもちゃやアクセサリー

2位 お座り猫さま

運気はキトンブルー。生まれて間もない子猫だけが持つ瞳に映る世界のように、ピュアで汚れのない時間が過ごせそう。今週は、素直に気持ちを伝えていくことが大事です。「好き」「楽しい」「嬉しい」あなたのまっすぐな思いがみんなに伝わって、幸せの輪が広がっていくはず。猫じゃらしをくわえて、「遊ぼう」おねだりも成功するはず。

恋は、仕掛けが大事。何もないところで追いかけっこをするよりも、トンネルを挟んでじゃれあうほうが盛り上がりそうです。感動やスリルをシェアしてみて。フリーの猫さまは、年齢の枠を緩めてみるとピンときそう。

開運アドバイス………肉球マッサージを受けて。猫さまの気が向かない時は、人間の施術でもOK!
ラッキーポイント……泡風呂

3位 ふせ猫さま

気持ちよい風が吹いてきて、楽しく過ごせるでしょう。お昼寝によし、パトロールによし、気の向くまま、風の吹くまま、のびやかにすごしましょう。嗅ぎ慣れない匂いを追いかけてみるのもオススメ。今まで気づかなかった素敵な場所や楽しみに出会えそう。本業は、爪とぎをするように、集中を。目的意識を持って取り組んで!

恋は、待ち受けモード。自分からは行かない、なんとなく、かったるいから。でも、かまってほしい。だって、猫さまだから。でも、どうやら、相手も同じ気分みたい。重い腰を上げて、チョイチョイしてみると、急展開が!

開運アドバイス………SNSのアイコンをチェンジ。出会い運が高まります。
ラッキーポイント……コラボ商品

4位 よこ座り猫さま

猫吸いモード。みんながあなたに癒しを求めてきそう。頭の後ろから、横から、おなかからふわふわモフモフを堪能したい人たちの行列ができるほど! 広い心で受け入れてあげて。聞き役に回ってあげるのも、いい考え。特に答えはいらないのです。いっぱい話せ、モフれた幸せで、多くの人が満され、救われるでしょう。

恋は、ヤキモチにご用心。みんなに吸われちゃう今週は、誤解されても仕方がないかも? 先手を打って説明をする、アフターケアで手厚くサービスするなど、よしよし、なでなでで、本命猫さまのご機嫌取りは忘れずに。

開運アドバイス………好きな物は一番に! まず、大事なことから取り掛かって。
ラッキーポイント……ミスト化粧水

5位 しっぽ巻き猫さま

お手上げムード。上から引き上げられて、バンザイな感じ。お手ては揃えてしっぽを巻くのが落ち着くあなたにとって、無防備過ぎてドキドキしてしまうでしょう。でも、いつも縮こまっているパーツが気持ちよく伸びて、新たな可能性に気づくはず。抜擢や人のセッティングに応えてみて! 自発的に背伸びをしてみるのも、名案!

恋は、猫の目のように、状況が変わりやすい時です。反応が鈍いならば、タイミングに問題があると考えて。昼と夜で表情がガラリと変わるため、時間帯を変えて連絡してみるとよさそう。デートは、短めに余韻を残して。

開運アドバイス………お金は後からついてきそう。まず、やりがいを追いかけて。
ラッキーポイント……ワッシャー素材

6位 香箱座り猫さま

おしりを向ける、カミカミで応える、あなたは自分の気持ちに正直に生きていますが、相手の猫語スキルが足らないようです。「失礼な!」「痛いじゃないか!」とプンスカ怒られてしまうかも。信頼の証、手の代わりに口で引き寄せているだけと気づいてもらえないのです。スリスリ、「ニャー」で、別の表現を試す必要がありそう。

恋は、レトロに。浴衣にスイカ、線香花火、朝顔散歩など、どこか懐かしい時間を一緒に過ごすと心が近づくでしょう。冷やし中華を食べに行くなど、期間限定のお誘いも喜ばれます。また、今週の再会は運命かも?

開運アドバイス………左足から出発を。タイミングが合ってきます。
ラッキーポイント……耳掃除&マッサージ

7位 のび猫さま

グルーミング&巣ごもりウィーク。これまでの疲れをしっかりと癒し、美しい毛並みを取り戻しましょう。プロの手によるメンテナンスにも、よい時です。気になる部分をケアして、リセットをかけて。お楽しみは、グルメに求めて。とびきりのカツオブシなど、古き良き美味しさに癒されるでしょう。勉強開始にも、よい時です。

恋は、穏やかに進展します。一緒にいるだけで、なんだか心が休まる、ホッとする異性を大事にして。未来の約束を交わすのもいい考え。「来年も来よう」「ずっと仲良くしてニャー」、優しい言葉が、絆を固く結ぶはず。

開運アドバイス………昔読んだ本、見た映画に大事な気づきが隠れていそう。
ラッキーポイント……カーディガン

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 オヤジ座り猫さま

あなたのが狙われています。このままでは、動くたびにチャリチャリ鳴る鈴をつけられてしまうかもしれません。なんとしても、回避しなければ! というわけで、今週は、所在と目的をハッキリ伝えること! 「いつもどこにいるかわからない」から、管理がキツくなるというわけ。猫を被って、優等生っぽく過ごして。

恋は、のしかかりの強制ジャックが有効です。しれっと上に乗ってしまえば、相手は振り切れません。言葉で伝えるよりも、実力行使を。新たに狙うなら、ワイルドキャット! どこか野性味があるタイプについていって!

開運アドバイス………ケアレスミスが心配。しっぽの動きまで、細かく気を配りましょう。
ラッキーポイント……ToDoリスト

来週もお楽しみに~!

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる