1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏!LOVE♡フルーツとヨーグルトで簡単ひんやりデザートを作ってみない?

夏!LOVE♡フルーツとヨーグルトで簡単ひんやりデザートを作ってみない?

  • 2020.8.2
  • 2131 views

もう間もなく夏本番。暑い日も増えてきましたね! 夏はついついアイスを食べてしまいますよね。そこで今回は、おうちで作れる簡単ひんやりデザートをご紹介します。保存袋で混ぜて凍らせるだけの簡単1品ですよ!

【ぐっち夫婦のコクハク☆めし】

夏本番! ひんやりアイスに癒される!

見た目からも清涼感が味わえます♪(写真:ぐっち夫婦)
見た目からも清涼感が味わえます♪(写真:ぐっち夫婦)

みなさん、こんにちは! 料理家のぐっち夫婦です。

暑い日も増えてきましたが、みなさんはそんなときに食べたくなるものはなんでしょうか? 私たちは冷蔵庫に小包装の一口アイスを常備しているので、夏は必然とアイスを食べる回数が増えます(笑)。

夫:暑いね……(笑)。朝起きて、リビングに出てくると思わず冷たい麦茶とアイス食べちゃう。ニュースを見ながら飲むものだって、ホットコーヒーは無理よ~。アイスコーヒーに限るね(笑)。

妻:最近アイス食べ過ぎだよ(笑)。本当に食べたいときに食べるぐらいにしないと、また大きくなっちゃうよ~! おいしいけど、適度にしないとね!

夫:そうだねえ、とはいっても……(笑)。冷たいもの、食べたくなっちゃわない? コラムを読んでくれている読者のみなさんも……「うんうん、わかる」って言ってくれていると思うよ!

妻:ほんと、前向きだね(笑)。読者のみなさんは女性が多いと思うから、「食べ過ぎは気をつけなきゃ」って思ってると思うよ。じゃあ、私が冷たいデザート作ろうか??

夫:おっ、ほんと? 嬉しい~!

ということで、夏におすすめのデザートをお伝えします!「えっ、こんなに簡単なの?」というレシピですので、ぜひトライしてみてくださいね~!

「まるごと桃のヨーグルトアイス」の作り方

季節のフルーツを使って(写真:ぐっち夫婦=以下同)
季節のフルーツを使って(写真:ぐっち夫婦=以下同)
【材料(3~4人分)】

桃 1個
プレーンヨーグルト 400g
砂糖 大さじ2~3 ※お好みで加減して

材料もいたってシンプル
材料もいたってシンプル
【作り方】

1. 桃は皮をむき、袋に入れてつぶす。

手も汚れにくいのって嬉しい
手も汚れにくいのって嬉しい

2. ①にヨーグルト、砂糖を加えてもみこむ。

お砂糖の種類はお好みで
お砂糖の種類はお好みで

3. 袋の口をしっかりと閉じ、冷凍庫に入れて半日ほど凍らせる。

空気はできる限り抜いて、平たく均等に広げて冷蔵庫へ
空気はできる限り抜いて、平たく均等に広げて冷蔵庫へ

4. 冷凍庫から取り出し、スプーンなどでほぐして、グラスに盛ってできあがり。

ザクザク切って、食べたい大きさに!

いただきまーす! えっ早い?(苦笑)
いただきまーす! えっ早い?(苦笑)

簡単なレシピなのに、おいしい冷たいデザートができあがります! ぜひこの夏の定番にどうぞ。お好みのフルーツに変えるのもおすすめですよ。ちなみにぐっち家では「キウイ」が最近のブームです! ぜひ試してみてくださいね。

では、みなさんまた次回お会いしましょう~♪

(ぐっち夫婦/料理家)

元記事で読む
の記事をもっとみる