1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《カッティングボード》が超絶おしゃれ♡キッチンに取り入れておしゃれな空間に

《カッティングボード》が超絶おしゃれ♡キッチンに取り入れておしゃれな空間に

  • 2020.8.1
  • 3360 views

カッティングボードがおしゃれ♡

キッチンは毎日立って料理をする場所でもありますし、過ごす時間が長い場所だからこそ居心地の良い空間をつくりたいものですよね。

今回は《カッティングボード》をインテリアに取り入れた、おしゃれなキッチンインテリアを紹介します。カッティングボードをプラスするとおしゃれなキッチンに早変わりしますよ♪

カッティングボードを取り入れたインテリア

キッチン背面に置く

カッティングボードはただキッチン背面に立てかけるだけでも、ぐっとおしゃれ度がUPするのでおすすめです。

ディフューザーやクリアパネルなどのおしゃれアイテムも飾られていますが、カッティングボードは高さがあるのでバランス良く見えますね。

コンロ横に立てかける

おしゃれなカフェのキッチンのような温かみのある空間となっていますね。

カッティングボードをコンロ横のスペースに立てかけているだけなのですが、吊り下げ収納されたキッチンツールともマッチしています。

黒いキッチンに温かみをプラス

壁面やキッチン家電が黒でまとまっていて一見かっこいい雰囲気。

カッティングボードや棚板に木の素材のものを取り入れると温かみのある空間になります。

カッティングボードを寝かせて飾っていますが、とてもおしゃれですね。

ナチュラルなキッチンにプラス

木の温かみを感じられるキッチンにもカッティングボードがぴったり合います。

カッティングボードを立てかけるだけで様になるので、使わないときには出しっぱなしでも素敵ですね。

カッティングボードを飾りとして取り入れるのもおすすめです。

木箱に入れて飾る

カッティングボードとドライフラワーを木箱の中に入れて飾られていますが、キッチンとは思えないほど素敵な空間になっていますね。

大きさの異なるカッティングボードを並べて飾っているのがおしゃれです。

大小異なるサイズを並べる

家電が置かれておらず、生活感が一切ないキッチンにもカッティングボードが合いますね。

カッティングボードは1枚でも十分存在感がありますが、2枚並べるとさらに華やかさがUPします。形も個性的なので、より目を引きますね。

すっきりシンプルにまとめる

一般的な白いまな板は生活感が出てしまいますが木製のカッティングボードならおしゃれに見えてしまうから不思議ですね。

木製のカッティングボードをかごとフラワーベースの後ろに収納されていますが、インテリアに馴染んでいます。

色々なカッティングボードを飾る

こちらの方は3種類のカッティングボードを並べるように飾られていますね。

パンパスグラスやフラワーベース、キッチンクロス、鍋敷きなどナチュラルなアイテムを取り入れており、キッチンらしい生活感が出ていません。

カッティングボードを並べることで一気に華やかな空間になりますね。

コンロ前に立てかける

丸いタイプのカッティングボードと四角い形のカッティングボードをおしゃれに並べていますね。

カッティングボードはただ無造作に並べるだけでおしゃれなので、使わないときでも生活感が出ません。

ナチュラルな小物が多いのでカッティングボードともマッチしています。

吊り下げて収納する

カッティングボードを立てかけて収納している方もいますが、このように吊るして収納するというアイデアも素敵ですね。

木のまな板なので出しっぱなしでも生活感がなく、逆におしゃれに見えてしまうから不思議です。まるでカフェのような空間になります。

カッティングボードを取り入れよう!

キッチンにカッティングボードを無造作に飾ることによって、海外のようなカフェのような素敵な空間になります。

天然木のカッティングボードは天然木にしかない味や風合いを楽しめます。日常使いはもちろんのこと、ただ飾っておくだけでも素敵なのでおすすめのアイテムです。

元記事で読む