1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女以外ありえん!男性が「真剣交際したい」と思う女性の特徴

彼女以外ありえん!男性が「真剣交際したい」と思う女性の特徴

  • 2020.8.1
  • 50697 views

気になる彼との関係が発展しないのは自分のせいだと思っていませんか?

恋愛は相性が大事という言葉もあるように、ポイントをおさえれば誰でも理想の彼女になれます。

「好きな人から大切にされたい」と思っているなら、男性から真剣交際したいと思われる女性の真似してみるのがいいかもしれません。

今回はその特徴を5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ギャップを見せてくる

実際の自分よりも素敵に見えるようなかわいい嘘をつける女性は、男心をつかんで離しません。

たとえば、自分の興味がないことでも彼が好きだと分かれば一生懸命に話を聞いて理解しようとしたり。本当は食べるのが好きだけどデート中は「もうお腹いっぱい」と言ってみたり。

良い意味で男性の期待を裏切ることができる女性は「この子を俺の彼女にしたい!」と思われる可能性が高いのだとか。

真剣交際したいと思われる女性は、上目遣いをしたり服の袖を掴んだりしてツボをくすぐるのが上手なのかもしれません。

さりげなく甘えてくる

甘え上手な女性がモテるというのは有名ですが、その中でも男性から「彼女以外ありえない!」と思われる女性はさりげなく甘えるのがうまいです。

たとえばコンビニの買い物袋を持ってもらったり、瓶の蓋を開けてもらったり。それだけでなくエレベーターのボタンは自分で押さずに彼に押してもらったりなど。

そしてやってもらった後には、必ず「ありがとう!〇〇くんって本当に頼りになるよね~」と感謝の気持ちを伝えるそうですよ。

些細なことでも頼られると嬉しいと感じるのが男心というもの。

男性を上手に立てることができる

男性のことをとことん信頼できる姿は魅力的に映ります。

素敵な恋愛をするためにはお互いの信頼関係を築くことが大切なんですね。

100%自分のことを信頼してくれる人を裏切れないのが男性の本音。途中で話題を変えないで最後まで話を聞いたり、真剣な悩みを茶化したりしないようにしましょう。

そうすることで彼も安心してあなたに心を開いてくれるはず。

自分からグイグイ行かない

女性から積極的に来られると引いてしまう……という男性も中にはいます。

恋愛上手な女性はそのことを知っているので、あえて会話やLINEを自分から終わらせたりするのだとか。

そうすることで男性は、「もっとこの子のことを知りたい!」「仲良くなりたいから今度はゆっくり会う時間を作りたいな」と思ってしまうのです。

「忙しい」が口癖の彼でも、以前よりマメに連絡をしたり時間を空けてくれるようになるので関係が縮まりやすくなりますよ。

自分磨きをしている

気になる彼と真剣交際ができる女性は、適切なタイミングが来るまで自分磨きをして待てます。

というのも、彼のことばかり考えると空回りしてうまくいかなくなることを知っているからなんですね。

相手の男性が忙しそうなら自分も友達との予定を優先したり、ダイエットやファッションの勉強をしたりして、自分の時間を楽しんでいるそうです。

「男はこういうもの」という考えを取り入れて男心を理解できているのかもしれません。

自分磨きをしながら彼のことを信じて待てる女性ほど、男性から「この子を彼女にしたい!」と思われやすくなるのでしょう。

おわりに

今回は、男性が真剣交際したいと思う女性の特徴を5つご紹介しました。

彼女にしたい女性の傾向が分かったら、あとは気になる彼との距離を縮めるのみ。

きっとあなたにゾッコンするはず!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる