1. トップ
  2. グルメ
  3. お弁当のおかずに最高!【業スー】の「優秀食材」おすすめ4選

お弁当のおかずに最高!【業スー】の「優秀食材」おすすめ4選

  • 2020.8.1
  • 40304 views
undefined

食卓でもお弁当にも使える「優秀食材」が充実している「業務スーパー」。 あと一品欲しいって時にも活躍してくれますよね。 そこで今回は、お弁当のおかずにも最高な【業スー】の「優秀食材」おすすめを紹介していきます。

(1)プレーンオムレツ

国産卵を使っているので、安心なのが嬉しい「プレーンオムレツ」。 レンジでチンするだけでOKなので、簡単にもう一品が作れちゃいます。 小ぶりなので、お弁当や朝食にも使えて便利! そのままだと卵の甘みを感じる優しい味なので、ケチャップやブラックペッパー、チーズなどをプラスすると、さらに美味しくなりますよ。

(2)ポテトマカロニサラダ

そのまま食べられる「ポテトマカロニサラダ」。 あともう一品欲しい時に、そのまま使えるところが便利ですよね。 そのままでも美味しいけれど、アレンジ料理としても使える商品。 チーズと一緒に春巻きに包んで揚げても美味しいし、食パンにチーズと乗せてトースターで焼いても美味しいですよ。 大容量なので、余ってしまったら冷凍しておくと便利。

(3)のり巻き天ぷら

春雨を海苔で巻いて天ぷらにした、韓国定番料理の「のり巻き天ぷら」。 油で揚げて、外はカリッと中はプリッとした食感になります。 トースターで調理可能なところも嬉しいですよね。 お弁当にもおつまみにも使える万能商品です。

(4)ハッシュブラウン

サクサクモチモチ食感がたまらない、大きめの「ハッシュドポテト」。 油で揚げてもトースターでも調理可能。 そのままでも十分美味しいので朝食やお弁当に最適だけど、アレンジも楽しめる商品。 パンにはさんでバーガー風にアレンジしても美味しいですよ。


「業務スーパー」には、お弁当がワンパターンになってしまっている時にも役立つ商品がたくさんあります。 簡単調理ができて、アレンジも楽しめちゃうのが嬉しいですよね。 あと一品欲しい時にも役立つ「優秀食材」です。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年7月31日現在

元記事で読む