1. トップ
  2. グルメ
  3. ちょっとショック...!男性が「外食でいいじゃん」と思う彼女の手料理

ちょっとショック...!男性が「外食でいいじゃん」と思う彼女の手料理

  • 2020.8.1
  • 36903 views

多くの男子が、彼女の手料理を大好き。やっぱり、おいしさプラス愛情なわけですから、そりゃおいしいのも当然ですよね。


しかし、手料理の種類によっては、「うーん、これだったら外で食べたほうがよくない・・・・・・?」と心の中で密かに思ってしまうようです。
こんなものがあるなら、作るだけ損ですから、最初っから外食にしたほうがお互いのためですよね。


そこで今回は、20代男子30人に「『外食でいいやん』となる彼女の手料理」について考えてみました。

1.魚料理

「そこそこちゃんと料理してる女子なら、魚料理とかも作れると思うの。煮物とか焼き魚とかね。でも、こういうのってたいてい店の方がおいしい気がする」(公務員/26歳)


たしかになんとなく肉よりも魚料理のほうが難易度は高そうですよね。
とくに、味付けが肉より魚のほうが繊細かもしれませんね。カレの健康を考えて魚料理を作ってあげたい気持ちもわかるので強く言えませんが・・・・・・。

2.中華料理

「中華料理は、やっぱり中華料理屋のと全然違うよね。あれは火力が大事っていうしね。でも、クックドゥ的なのはすごいおいしいと思う」(営業/24歳)


とくにチャーハンとかだと、家庭でパラパラなものを作るのは難しいですよね。こんな感じで、おいしい中華料理の秘訣は火力だったりするので、そもそもスキル以前の問題だったりすることが多いようです。


でも、食材を切って炒めるだけの市販ソースを使えるものは、家庭でもおいしく作れるようにできているでしょうから、ぜんぜんOKでしょう。

3.揚げ物

「同じく、揚げ物系もあんまりおいしくないし、ベチャってするから嫌いかも。唐揚げ、天ぷらとか。あと、油がもったいないのも少し気になる」(大学生/21歳)


毎日料理するという人でないと、使った油を捨ててしまうこともあるかもしれませんし、たしかに自炊したにしては割高になってしまうこともあるのかも。あとは味も、お店に敵うのは難しいかも。

4.パスタ

「自分は、スパゲッティかも。お店と比べて麺が違う。正直、たとえソースから作ってくれたとしても、麺が同じだから、『俺の作るレトルトと一緒や・・・・・・』と思ってしまう」(大学生/22歳)


たしかにパスタの店の麺はどこか別格な感じがしますよね。それにパスタなら、お店で食べてもそこまで高いものじゃありませんから、それならいっそお家でパスタを出すのはやめてしまってもいいかもしれません。


ソースを作ろうとすると、コンロを2口使ったりして大変ですしね。ハイリスクローリターンかも。

5.フライドポテト

「ポテトは絶対にマックだって! あれだけはもう絶対に家庭では敵わないと思う」(営業/24歳)


マクドナルドが好きでない人でも、ポテトだけは好きという人は多いですよね。それくらいマックのポテトはおいしいわけです。


しかもこれも揚げ物系で、やはり油がもったいないですし、ポテトを細かく切るのも大変なので、買ってしまったほうがいいでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 料理をするのは彼女であるあなたですから、「作る手間とかかるお金」vs「カレの喜び」で、前者が勝る料理だけを選んで、「作って損した・・・・・・」と思ってしまうことがないようにしてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む