1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚願望が全然なかった」と語るAneCanモデル森絵里香が、スピード婚を決めた理由とは?

「結婚願望が全然なかった」と語るAneCanモデル森絵里香が、スピード婚を決めた理由とは?

  • 2015.5.3
  • 22420 views

昨日5月2日にお誕生日を迎えた、『AneCan』専属モデルの森絵里香さん。2月には結婚も発表され、幸せでいっぱいの様子!

そんな彼女にこれまでの1年について、そしてこれからの1年について、さまざまな角度からうかがうお誕生日の記念インタビュー。今回は第2回です。

★第1回はコチラ→ 結婚発表のAneCanモデル森絵里香が33歳に!最近ますます“色っぽかわいい”彼女の、これまでの1年間とは?

今回は気になる、新婚生活についてたっぷりうかがいます! なぜ結婚を決めたのか。結婚までになにがあったのか。そしていま、どんな日々を過ごしているのか。突っ込んで聞いちゃいます。


Woman Insight編集部(以下、WI) 今年2月に『AneCan』誌面でご結婚を発表されましたよね。おめでとうございます。その後、なにか変化はありましたか?


森絵里香さん(以下、絵里香) 変わりましたね! まだ結婚してそんなに経っていないですけど(笑)。ひとりのときとの勝手の違いは感じますね。たとえばお仕事で遅めのランチを食べたら、夜はもう作らないし、食べない。ひとりのときならそれができたけど、いまは、自分の都合だけで決められないので。

 


WI 共同生活になると、やっぱりお互いに合わせなければならない部分は、どうしても出てきますよね。


絵里香 でも、そういった違いがうれしいです。夫婦としての自覚が、生活のひとつひとつから感じられるというか。いまはそういったことにちょっとずつ慣れてきて、少しずついろいろなことが見えてきている状態ですね。


WI これまでは“彼氏”だった存在が“夫”になって、なにか変わりましたか?


絵里香 籍を入れるにあたってさまざまな手続きをするので、そこでちょっとずつ実感はあったんですけど、ふたりの生活が始まったときに、「あ、覚悟しなきゃいけないんだ」と思って。恋人同士はうまくいかなかったらすぐ別れられるけど、もうそういうわけにはいかないんだなって(笑)。

 


WI それは、前向きな気持ちですよね……?


絵里香 もちろんです!(笑)。子どもができたわけではないけど、家族という感覚が相手に対してすんなり生まれたんですよ。だから、間違ってなかったんだなって。


WI そもそも結婚を決めた理由はなんだったのでしょう。


絵里香 私、もともと結婚願望が全然なかったんですよ。これまで、男性とお付き合いをしても「10年後もこの人と一緒にいる」という想像があまりできなかったんです。お付き合いしている最中は、もちろんとても好きなんですけど、冷静に考えてみると、その人との未来を想像できたことがなくて。「いつになったら相手と結婚をしたいと思えるようになるんだろう。30代になったら思えるのかな」とか思ってきたんですけど、ならなくて……。

 


WI そんな絵里香さんがなぜ、いまの旦那さんとの結婚を決められたのか、気になります。


絵里香 なぜかすぐに彼とは、すんなりと未来のことも想像できて、なんの迷いもなく結婚を前提にお付き合いできたんです。だから、なにかきっかけがあって結婚を決めたというわけではなくて。

 


WI すごいですね! そんな運命とも呼べることがあるんですね。


絵里香 あるんですよね……。私のこれまでの恋愛観を知っている友だちであれば「そんなすぐに決めてしまっていいの!?」と思うはずですし、実際、たくさん言われました。でも、本当になにかきっかけがあったわけではないんです。ただすんなりと、自然に受け入れられたというか。実際に籍を入れても変わらなかったので、やっぱりあの直感は間違っていなかったんだなと。あとは、タイミングが良かったというのもあると思います。

 


WI タイミングが良かった、とは?


絵里香 「自由でいたい」という気持ちが若いころよりもなくなってきて、仕事もだんだん形になってきて……いろいろと落ち着いてきた時期だったんです。そんなときに出会ったからこそ「これからも一緒にいたい」と思えた部分もあるかもしれません。

 

旦那さんと運命的な出会いをし、それまで想像できなかった「結婚」というものが一気にリアルになった森絵里香さん。次回は、インタビュー最終回です。

人生のターニングポイントともいえる32歳の1年間を経ていま、33歳をどう過ごしていくのかについてうかがいます。お楽しみに。(鈴木 梢)