1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白していいかな!?男が思わず「惚れる女性」の共通点って?

告白していいかな!?男が思わず「惚れる女性」の共通点って?

  • 2020.8.1
  • 9802 views
undefined

男性が惚れる女性は一体どんなタイプなのか、世の女性は気になりますよね。 もし惚れさせるテクがあるのなら、覚えておきたいことでしょう。 今回は、男が思わず「惚れる女性」の共通点について紹介していきます。

(1)よく笑う女性

まず、よく笑う女性は好かれるはず。 ゲラゲラと笑うのではなく、ニコッと微笑むと印象もよいですよね。 また、男性の話しに耳を傾け、二人の間に笑いあえる空間があるとさらによいでしょう。 女性が笑うと、その場の雰囲気がパッと明るくなります。 そんな雰囲気を作ってくれる女性に、男性は惹かれること間違いなし。

(2)前向きな女性

「私なんて…」「私なんか…」なんて言葉を普段使ってはいませんか? これはNGワード。 こういったネガティブな言葉は、相手によい印象を与えません。 やっぱり一緒にいて元気をもらえるのは、前向きでポジティブな考えの持ち主。 もちろん、気持ちが落ちることもあります。 しかし、そればかりを周囲に発していると、マイナスイメージを自分で作ってしまうので気を付けましょう。

(3)甘え上手な女性

甘え上手な女性は、男性から人気のはず。 男性は女性から甘えられると、頼られている感覚になり嬉しくなるようです。 「自分は頼られている!」「甘えさせてあげたい!」という気持ちが強くなることでしょう。 そして次第に、「守ってあげたい」という気持ちに変化していくのかもしれません。

(4)会話が続く女性

口下手の人もたくさんいます。 しかし、話が上手な人は飽きないので、楽しい時間も続きますよね。 「なにを話していいのかわからない…」と困った経験はありませんか? きっとそれは窮屈な時間のはず。 男性は女性に声をかけるとき、勇気が必要です。 そんなとき、楽しく会話を続けられる女性であると、非常に魅力を感じることでしょう。


「もしかして、俺のこと好き…?」と気にさせることができれば、上級者。 男性が惚れる女性になるために、自分ができるテクを身につけていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる