1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が浮気をしてしまう彼女の特徴5つ

男性が浮気をしてしまう彼女の特徴5つ

  • 2020.8.1
  • 4605 views

彼がもともと浮気性、女好き、女友達が多くて社交的など。

浮気のきっかけが、そんな風にわかりやすいとは限りません。

また浮気の原因が彼だけにあるとも限りません。

つまり、浮気の原因が“彼女にある”こともありえるのです。

今回は、浮気の原因が彼女にある場合とはどんなものなのか、見ていきたいと思います。

彼を追い込む性格

正義感が強く、間違いを許さない、心の揺れを許さない。

そんな、まっすぐな性格がときに相手を苦しくさせることもあります。

人はみな素晴らしい人格ではないし、間違ったこともするでしょう。

自分に厳しいだけならいいですが、厳しさゆえ、どうしても恋人など近い他人にも同じように強制したくなる場合も。

「私の選んだ人だから」という気持ちと「私もしっかりしてるのだから、あなたもしっかりしてね」という気持ちかとは思います。

しかし、彼女からそんなプレッシャーを感じると、男性は追い込まれてしまい、愛せなくなる可能性も。

ハッキリした性格

ハッキリとものを言うタイプの彼女。

だから傷つく。いつもケンカになってしまう。

このように正論を言うタイプも彼が追い込まれてしまうようです。

毎回恋人に言い負かされてしまうという屈辱もあるでしょう。

もちろん彼が間違ったことを言っていたとしても、それが毎回論破されていては傷ついてしまうようです。

彼の立場になって話し方を工夫するのがいいかと思いますよ。

ダメ出し

先ほどの性格に似ていますが、彼を奮い立てるための言葉が“ダメ出し”になってしまうことも。

奮い立たせる言葉や叱咤激励はほとんどダメ出しに聞こえてしまうかも。

「〇〇ならいいのに~」「もうちょっと△△だったら」という願望もダメ出しと変わらないでしょう。

プレッシャーや傷つくこと、ダメ出しに抑え込まれて浮気することは珍しくありません。

彼女が怖いので、怖くない別の女性に癒しを求めるのですね。

彼にプライバシーがない

彼女がいつもくっついてくる、自由にさせてくれない、依存してくる。

いつも一緒にいすぎるのは、彼にプライバシーや彼の空間がないのと同じでしょう。

浮気防止のために自由を制限されて、監視されていたり、「私はあなたしかいないの」とあまりにも重い気持ちを押し付けられたりしては、彼が逃げ出したくなってしまうかもしれません。

安らげない

短気ですぐ怒る、怒るだけではなく感情的な彼女。

それでは彼は安らげないでしょう。

または泣く。異常なくらい落ち込んで、精神的に不安定状態になる。彼女をなだめることが日常茶飯事……これもウンザリしてしまうかも。

彼は安らぎたいのに安らげない。

安らぎを他の女性に求められてしまわないよう、あなたのところでしっかり安らげてあげてくださいね。

おわりに

浮気の理由は“彼がゲスなだけではない”こともあるようです。

どうしても男の浮気の虫のせいだと思いがちですが、彼女の態度が原因で浮気してしまうことも可能性としては考えられるでしょう。

変な方向にかまわれ過ぎ、近づき過ぎると逃げたくなる。そして融通のきかない性格も逃げたくなるのだとか。

彼とほどほどの距離感を保ち、押さえつけずコントロールしないようにするのがベターです。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる