1. トップ
  2. ファッション
  3. 外は暑いけど冷房は寒い…にちょうどいい♡オトナ女子が便利に使える「カーディガン」10選

外は暑いけど冷房は寒い…にちょうどいい♡オトナ女子が便利に使える「カーディガン」10選

  • 2020.8.1
  • 2838 views

外は暑くても室内は冷房で寒い…と意外と寒暖調節が難しい夏。そんな季節に必須の夏カーディガンの中から、今回は大人女子におすすめのおしゃれアイテムをmichill編集部がご紹介!カーディガンを使ったおしゃれさんの夏コーデにも注目です◎

トレンドの透かし編みデザインがおしゃれ◎カシュクールカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 透かし編み
出典:WEAR

Auntie Rosa Holidayの透かし編みカシュクールカーディガン。

透け感のあるカギ編みデザインが今年っぽくておしゃれ。コーデにプラスするだけでこなれ感のあるトレドコーデに仕上がります。

付属のベルトでウエストをマーキングすれば、カシュクールトップスのようにも着こなせます。

カジュアルなTシャツに合わせてもおしゃれ!シンプルカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 ZARA
出典:WEAR

ZARAのシンプルなカーディガンも、大人女子におすすめしたいアイテムのひとつ。

シンプルだからこそ、どんなテイストのコーデにも合わせやすくて便利です。ボタンをとめてきちんと着こなすのも◎

冷房が効いた少し寒い室内ではさらっと肩掛けして、こなれ感たっぷりに仕上げてみて♪

パンチングニットが可愛すぎ♡シアーカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 パンチング
出典:WEAR

DHOLICのパンチングニットカーディガン。

パンチングニットのデザインが透け感を演出して、夏らしい涼し気な着こなしを叶えてくれます。

シンプルながらも、コーデにアクセントをプラスしてくれる特徴的なデザインだから、羽織るだけで周りの人とのおしゃれに差をつけられそう!

ふんわり袖&シアー感が女子っぽ♡シフォンカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 GRL
出典:WEAR

プチプラで可愛いアイテムが揃う!と、たくさんの女子から注目を集めているGRLのシフォンシアーカーディガン。

ぽわんとしたボリューム袖とシアー素材が、女子っぽさをたっぷりアピールしてくれます♡

丈が短めなので、ハイウエストのボトムスと合わせるとスタイルアップ効果も期待できて◎トップス感覚で着こなせるのもポイントです。

上品なデザインが大人女子にぴったり◎ベーシックカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 シンプル 冷房対策
出典:WEAR

上品なデザインで、多くの大人女子から愛されるNEWYORKERのカーディガンもおすすめ。

ベーシックな品を感じさせるデザインが魅力。カジュアルノースリーブワンピに合わせれば、大人っぽさがプラスされたおしゃれな着こなしに。

薄手の長袖カーディガンなので、夏の冷房対策としても持っておくと安心です。

ワンピースとしても着られちゃう♡ウエストスモッキングロングカーデ

カーディガン おしゃれ 夏 ロングカーディガン
出典:WEAR

KOH.styleの2wayウエストスモッキングロングカーデ。

カーディガンとしてはもちろん、ワンピースとしても着こなせる着回しバツグンのアイテム。

ノースリーブや半袖を着用しているときの、ちょっとした防寒対策にもおすすめ。

ウエスト高めの位置に施されたスモッキングデザインが、スタイルアップを叶えてくれて◎白T×デニムのカジュアルコーデとの相性もバツグンです。

前後で着こなせる!シンプル2wayカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 シンプル ブラック
出典:WEAR

Vネックのラインが女性らしい雰囲気を演出してくれるこちらのカーディガン。

実は、前後で着こなすことができる2wayアイテムなんです♡

シンプルなデザインだから、どちらを前にして着用しても違和感なくすっきり着こなせます。

ボタンを全部とめれば、きちんと感のある上品なスタイリングに。冷房で寒い時にもさらっと羽織れて便利です。

コーデにアクセントをプラス♪女性らしいピンクのカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 ピンク
出典:WEAR

HUMAN WOMANから発売されている、コットンポリエステル麻カーディガン。

コーデのアクセントになるピンクをチョイス。こちらのピンクカラーは、大人女子でも気軽に着用できる落ち着いたトーン。

女性らしさを取り入れつつ、大人っぽさはしっかりキープできますよ!

プチプラアイテムも侮れない♡GUの透かし編みロングカーデ

カーディガン おしゃれ 夏 透かし編み
出典:WEAR

高クオリティなアイテムをプチプラでゲットできる、高コスパブランドGUからも大人女子にぴったりなカーディンガンが登場♡

こちらの透かし編みロングカーディガンは、夏にぴったりな涼し気なデザインとナチュラルな雰囲気が魅力。

冷房の効いた室内では、爽やかなスタイリングをキープしつつ、冷気をシャットアウトできます。

ショート丈×半袖がキュート♡fifthのフリルカーディガン

カーディガン おしゃれ 夏 fifth
出典:WEAR

女子っぽさがたっぷり詰まったfifthのフリルデザインニットカーディガンもおすすめ♡

ショート丈×半袖の組み合わせが夏らしく、袖や裾のフリルがフェミニンな着こなしを叶えてくれます。

スカートとはもちろん、カジュアルなデニムとの相性もバツグンです!

今回は、今年の夏おすすめしたい夏カーディガンをご紹介しました。気になったアイテムはぜひ詳しくチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年7月29日時点です。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる