1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】安っぽい…なんて言わせない!この夏買うべき「高見えアイテム」の選び方

【しまむら】安っぽい…なんて言わせない!この夏買うべき「高見えアイテム」の選び方

  • 2020.8.1
  • 38551 views

お洒落を楽しみたい女性の強い味方・しまむら。プチプラで旬のアイテムが揃うから嬉しいけれど…なんだか自分が着るとお洒落に見えない、と感じたことはありませんか?実はお洒落で高見えなコーデに仕上げるには、アイテム選びにコツあり!しまむらでどんなアイテムを買うべきか、michill編集部ファッション担当がご紹介します!

華やか・柄物よりも「シンプル・無地」がオススメ!

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

リネンシャツ/しまむら

特に華やかなアイテムを着こなしたくなるこれからの季節。レースや柄物など、凝ったデザインについ目がいってしまいますよね。

しかしプチプラアイテムで凝った装飾のものは、チープに見える可能性が高め…。

高見え&お洒落に見せるには、シンプル重視のアイテム選びがオススメなんです!

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

スラックス/しまむら

シンプル・無地のアイテムは着回しの幅が広いことも魅力のひとつ。お気に入りをゲットできれば、この夏かなり活躍してくれるはず!

色合いや素材感にこだわれば、爽やかで大人っぽい夏の装いにチャレンジできますよ♡

「素材」がしっかりしているものが正解!

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

ギャザーワンピース/しまむら

どんなに可愛いディテールだったり、トレンドを感じさせたりするデザインのアイテムでも、素材がペラペラなものはNG。

やっぱり素材感が安っぽいと、お洒落は決まりづらいですよね…。

また、素材があまりよくないと、一度の洗濯でヨレヨレになってしまうことも。購入前に、必ず素材感を確認するようにしておきましょう!

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

ブラウス・パンツ・かごバッグ/しまむら

欲しいと思ったアイテムはできれば試着して、着心地がいいと感じるものを選ぶのもオススメ。

お値段やデザインだけで即決せず、本当に使えるお洒落アイテムを見極めてみて♡

定番の「デニム」は1本はゲットしておいて損ナシ♡

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

ハイウエストデニム/しまむら

お洒落の定番かつトレンドに左右されずに年中使えるデニムボトムス。

値段やブランドの違いが一目では分かりづらい、クセのないシンプルなものを選ぶのがポイントです♡

プチプラ 高見え コツ
出典:WEAR

デニムパンツ/しまむら

安見えさせないためには、シルエットにこだわるのがおススメ!

「サイズ感」が合ったものを選ぶことで、よりお洒落な雰囲気で着こなすことができます。

いくら可愛くてもサイズ感が「むむむ…?」というものは、潔く諦めることも失敗しないためには大切ですよ。

今回はしまむらで高見えアイテムを選ぶコツをご紹介しました。

高見えアイテムのポイントをおさえて、賢くおしゃれに取り入れてみてくださいね♡

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる