1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックスは関係ない!男子に聞いた「一生そばにいたい」と思う女子の特徴とは?

ルックスは関係ない!男子に聞いた「一生そばにいたい」と思う女子の特徴とは?

  • 2020.8.1
  • 21483 views

いつも短命の恋で終わってしまう、付き合っても彼に大事にされない・・・そんな悩みを抱える女子も少なくないでしょう。
どうしたら男子に“一生そばにいたい”と思われるほど愛されるのか?知りたいですよね。


そこで男子たちに聞いた“一生そばにいたい”と思う女子の特徴についてお伝えします。

1.安心して一緒にいられる人

「一緒にしてホッとできる女子に出会うと“ずっと一緒にいたいな”と思う。
逆にどれだけ見た目が好みでも、一緒にいて落ち着かない子だと長続きしない。疲れちゃうから、会うのも億劫になってくるし・・・。
結局、ずっとそばにいてほしいのは、月並みかもしれないけど、安心して一緒にいられる人なんだと思う」(25歳/マスコミ)


男子は刺激的な女子を恋愛対象として見ることはあるけど、結婚対象としては見ないのかもしれませんね。


一生そばにいるのなら、安心できる人がいいと思うのは、自然なことでしょう。常にドキドキしている状態だと、最初は良くても、だんだん疲れてしまいますからね。

2.愛情を感じさせてくれる人

「俺の場合は、愛情を感じる女性に出会うと、一生そばにいてほしいと思うな。家族仲が良い家庭で育ったのもあるかもしれないけど、一方的に男に愛情を求める女子とは付き合いたいとすら思わない。
相手の愛情を感じると、こっちからも愛情を積極的に示したくなるしね。なにも尽くせって言ってるわけじゃなくて、さり気なくやさしくしてくれるだけでも愛情を感じるものだよ」(28歳/自営業)


何とかして相手に愛情を与えようと行動すれば、たとえ不器用であっても伝わるものです。
相手に一生そばにいたいと思われたいのなら、恥ずかしがらずに愛情を表現してみましょう。


ただ、そのときに見返りを求めるのはNG。無理のない程度に愛情を与えてみてくださいね。

3.心が美しい人

「どんなにキレイな人でも、内面がひどい相手とは付き合いたくないし、一生一緒にはいられない。個人的に“一生そばにいたい”と思うのは、心が美しい人だね。年齢とともに容姿はどうしたって衰えていくけど、心の美しさは変わらないと思う。
だからこそ、そういう女子に出会ったら、一生そばにいたいって思うだろうね」(33歳/製造)


容姿は加齢によって多少なりとも変わっていくものですから、外見が美しいだけでは、男子は一生そばにいたいとは思わないのかもしれません。


外見を磨くことも大事ですが、内面を磨くことも忘れないようにしたいものですね。

4.器の大きい人

「ちょっとしたことで怒られちゃったりすると、相手を傷つけてしまったと落ち込むし、今度は何に対して怒るのだろう、と気になってしまう。そういう相手と一生一緒にいるのは難しいんじゃないかな。
俺は人として器が大きくて、何か失敗したとしても“はいはい”と受け入れてくれる女子には、一生そばにいてほしいと思う。甘えかもしれないけど、そういう女子と一緒にいれば、人生がより充実しそう」(27歳/小売)


これは男子だけではなく女子も思うことなのではないでしょうか。人としての器が大きい人と一緒にいると、居心地が良いですし、自分を受け入れてくれる存在がいることに喜びを感じます。


いきなり器を広げるのは大変かもしれませんが、器の広い女子を目指して、少しずつ物事に対する許容範囲を広げていきたいですね。

さいごに

どうやら男子が一生そばにいたいと思う女子の特徴は、内面が美しく、一緒にいて居心地の良い人のようです。


あなたに今、一生そばにいられたら、と思う男子がいるようなら、内面磨きを頑張ってみるといいかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる