1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふたりきりになっても手を出してこない男性。一体何を考えているの?

ふたりきりになっても手を出してこない男性。一体何を考えているの?

  • 2020.7.31
  • 2835 views

「彼とだったらエッチしてもいいかも……」

そう思って彼とふたりきりの状況を作っているのに、キスはおろか手さえ繋いで来ない男性っていますよね。

草食なのか絶食なのか……。「私って女としての魅力がない?」と不安にもなるでしょう。

そこで今回は「ふたりきりになっても手を出してこない男性心理」についてご紹介します。

どうしたらいいのかわからない

・「大人数での宅飲み後、最終的に俺と女子がふたりきりになったんだけど、どうしたらいいのかわからなくて困った。やたらボディタッチされたけれど、困って俺の家なのに逃げ出しちゃいました」(25歳/製造)

まだ経験が浅いと、ふたりきりの状況にパニックになってしまうよう。既成事実を作るのではなく、まずはフレンドリーに接して場を和ませましょう。

面倒なことになるのを避けたい

・「付き合っていない女子とヤッちゃって、あとで揉めごとになっている男を何人も見てきた。だから向こうがその気だったとしても、付き合っていない子には手を出しません」(28歳/広告)

お互い承知のつもりだったのに、あとになって女子から「遊ばれた」「手を出された」など、色々言われても困るもの。ましてや向こうに彼氏がいたら、かなり面倒なことになります。セックスしたい気持ちはあっても、なんとか理性を保っているようです。

リスクを考えている

・「『もしここで子どもができたら』と思うと、彼女以外とはとてもじゃないけれど怖くてセックスできない」(29歳/IT)

たとえ避妊しようとも、セックスをした以上、妊娠の可能性はゼロではありません。自分の金銭面や状況を考えても、いま子どもができたら困るので女子に手は出さないとの意見が聞かれました。こちらは真面目な男性といえそうですね。

わざわざする必要がない

・「エッチな動画もあるし、いざとなったらそういう店もある。人間関係が壊れるかもしれない覚悟で、わざわざ女子とセックスする必要性を感じないんだよね。周囲からは『お前性欲ないのかよ!』と言われるけれど、こればかりはただ単に価値観の違いだと思っています」(32歳/通信)

いまは簡単に女性の裸が見られてしまう時代。そのため身近な女子とセックスする理由がないよう。行動には責任が伴うからこそ、男性の言いぶんもわからなくはないですよね。

ふたりきりになっても手を出してこないのは、あなたに性的な魅力がないわけではなく、男性の中でさまざまな葛藤があるから。

「男ってどうせヤりたいんでしょ」と無理にエロに持っていこうとするのではなく、まずは信頼関係を作るのが大事。彼が少しずつ心を開き、交際となれば、いずれセックスの運びとなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる