1. トップ
  2. 〇〇サービスに感謝。家で「旅行気分」を味わえる方法を見つけた!【双子育児まめまめ日記 第22話】

〇〇サービスに感謝。家で「旅行気分」を味わえる方法を見つけた!【双子育児まめまめ日記 第22話】

  • 2020.7.31
  • 1772 views

ウーマンエキサイトのみなさまこんにちは。ぐっちぃです。
今年は自粛やら休校やらまだまだ遠出ができない状況ですが、せめて気持ちだけでも旅行気分を味わいたいですよね。


旅行と言っても、会話に出てくるのは食べ物のことばかり(笑)。
もしかしてわたし、ご当地の食(グルメ)さえ味わえれば、旅行気分を満喫できるんじゃ…?


そうそう、気軽に手に入るご当地グルメ、あったんです! なんで今まで気づかなかったんだろう!


わたしは普段、宅配サービスを利用しています。そのカタログに「ご当地お土産コーナー」が掲載されているときがあるんですよ!(ないときもありますが)

47都道府県全部の商品が載っているわけじゃないので、そのとき自分が食べたいグルメが載っているかどうかは「運」なのですが、どこの地域であれ、食べ物を通してその土地へ行った気分になれそう…!

ということで、娘たちにカタログの中から、好きなご当地お土産を選んでもらいました。


近くのスーパーとの往復だと、こういう食べ物にはお目にかかれないので、宅配サービスさんの存在が本当にありがたいです。

そして数日後、待望のご当地お菓子(とビール)が届きました!


わたしも別に東京駅で食べたわけじゃないのですが(笑)、なんとなくお土産コーナーとか、迷路みたいなあのホームを思い出したよ…。

夫は「社員旅行で沖縄に行ったことを思い出した」と言っていた…うらやましいぜ…。


娘たちは東京も沖縄も行ったことがないので、ただお菓子としておいしく食べていたけど、いつか旅行先でお土産をみかけたときに「これか!」って思い出してくれたら楽しいな。

たまたま宅配サービスのカタログで見かけて買うようになったのですが、通販サイトなどにもおいしそうな食べ物はたくさんあるので、実際に旅行に出かけられるようになるまで、自宅で「食べ物」の予習をたくさんしておこうと思います!

(ぐっちぃ)

元記事で読む
の記事をもっとみる