1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【心理テスト】あなたを元気にしてくれるパワースポットはどこ?

【心理テスト】あなたを元気にしてくれるパワースポットはどこ?

  • 2020.7.31
  • 99840 views

なんとなく疲れやすい、ストレスがたまってイライラする、なんてことありませんか? それはきっとあなたの心と体が癒やしを求めているサインかもしれません。そんな時こそ、あなたを元気にしてくれるパワースポットを訪ねてみませんか? 今のあなたにぴったりのスポットを心理テストで占ってみましょう!

あなたのルーティーンは?

【質問】すごく疲れを感じたとき、眠る前に欠かせないルーティーンは何?

A: 熱いお風呂やシャワー
B: お酒を1杯だけたしなむ
C: テレビでお笑いやバラエティーを見る
D: 本やマンガを読む

あなたの癒やしスポットが分かる!

Aを選んだあなたは…

疲れていても眠る前にはかならずお風呂やシャワーに入って、体をきれいにしたいと思っているあなたは、川や湖など水にまつわるところがパワースポットとして効きそうです。
流れ続ける川、静かに水をたたえる湖、いずれも今のあなたの心に積もり積もったストレスやネガティブ感情を文字通り、水に流す役割を果たしてくれるでしょう。また忙しい生活リズムで心が乱されないよう、時間にいつもゆとりをもって行動するよう心がけて!

Bを選んだあなたは…

どんなに疲れていてもかならず寝る前には軽く1杯飲んでおきたいというあなたは、対人関係によるストレスに悩まされることが多いみたい。そんなあなただからこそ、パワースポットとして訪れるべきは、古い神社や仏閣です。
清らかなオーラが満ちていて、ホッとするし、何よりも自分という存在をもっと大事に労わるべきということにきっと気づかせてくれるでしょう。訪れるなら、まる1日使ってじっくりと堪能してみましょう。

Cを選んだあなたは…

とりあえず眠る前にはテレビでお笑いを見たいと感じているあなたは、さみしがり屋で、ひとりになるとどうにも落ち着かないこともあるようです。そのためついテレビをつけっぱなしにしたりしますが、そのためかえって情報過多な状態に陥り、精神的にも疲労しているのかもしれません。そんなあなたが向かうべきパワースポットは海です。
人工物に囲まれた環境とは正反対な海と向かい合うことで、心のデトックスを図ってみましょう。

Dを選んだあなたは…

たくさん活字に触れるあなたは好奇心が強く、知的な刺激をいつも求めているタイプと言えるでしょう。そんなあなたにとってパワースポットとなるのは、クリエイティブな感性にたくさん触れることのできる現代アート美術館です。
とりわけアートに関心があるわけでなくても、日常の喧騒から離れた美術館の空間はあなたの心に癒やしとうるおい、そして好奇心を満たすひらめきをあたえてくれます。

まとめ

格別にスピリチュアルなことに興味がなくても、自然の豊かな場所や古くから有名な神社などに行くと、気持ちが落ち着いたり、いい気分になったりすることってありますよね。
そんなパワースポット効果をぜひ取り入れてみると、運気がアップして、日々の生活をもっと充実させることができるでしょう。

元記事で読む