1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドライブ中に聴かれているディズニーソングトップ10、あの映画が強い!

ドライブ中に聴かれているディズニーソングトップ10、あの映画が強い!

  • 2020.7.31
  • 8943 views

ライブ中に聴かれているディズニーソングや、シンガーは誰?(フロントロウ編集部)

ドライブのお供に音楽を

新型コロナウイルスの影響で極力外出が避けられ、出かけるとしてもソーシャルディスタンスを保つよう呼び掛けられている昨今。とはいえ出かけたいという気持ちは出てきてしまうもの。そこで、個々の空間が保たれるドライブを楽しむ人も多く、ドライブインシアターも人気になっている。

そんなドライブに欠かせないものといえば、音楽。自分の好きな楽曲を聴く人も多いけれど、SpotifyやYouTubeなどで公開されているプレイリストを選んで流すこともひとつの手。そこで、イギリスの自動車整備会社Halfordsは、Spotifyに公開されているプレイリストで、「車」「ドライブ」「ロード・トリップ」という単語を含むものを、なんと30万件以上も分析。様々なジャンルに分けて、ランキング化した。そこで、そのランキングの中からディズニーソングのランキングをご紹介。

Halfordsが出した、ドライブで最も聴かれているディズニーソングトップ10がこちら。

1位:How Far I’ll Go/モアナと伝説の海
2位:ハクナ・マタタ/ライオン・キング
3位:アンダー・ザ・シー/リトル・マーメイド
4位:You're Welcome/モアナと伝説の海
5位:パート・オブ・ユア・ワールド/リトル・マーメイド
6位:王様になるのが待ちきれない/ライオン・キング
7位:闘志を燃やせ!/ムーラン
8位:自由への扉/塔の上のラプンツェル
9位:Let It Go〜ありのままで〜/アナと雪の女王
10位:ゴー・ザ・ディスタンス/ヘラクレス

画像: ドライブのお供に音楽を

このランキングで強さを見せたのが、『モアナと伝説の海』の楽曲。1989年公開の『リトル・マーメイド』や1994年の『ライオン・キング』といった鉄板映画のサウンドトラックを押さえて、2016年公開の『モアナと伝説の海』がトップに輝く結果となった。また、この3作品の楽曲が6位までを占めることとなり、その人気の高さを伺わせた。

ちなみに、Halfordsはシンガー別のランキングも出しており、その結果は以下のようになっている。

1位:ポスト・マローン
2位:ドレイク
3位:カリード
4位:クイーン
5位:エド・シーラン
6位:リアーナ
7位:カニエ・ウェスト
8位:ザ・ビートルズ
9位:マルーン5
10位:ザ・ウィークエンド

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる