1. トップ
  2. インテリア
  3. フィンランド生まれのモダンな飾り♪ヒンメリでワンアクセントのあるインテリア

フィンランド生まれのモダンな飾り♪ヒンメリでワンアクセントのあるインテリア

  • 2020.7.31
  • 14903 views

ヒンメリでモダンなアクセントを

ヒンメリとはフィンランド生まれの伝統的な飾りのこと。麦藁やストローなどを適当にカットし、糸を通しながら組みたてて一つの作品にします。

今回はそんなヒンメリを取り入れた北欧風アクセントのあるインテリアをまとめていきます。

ヒンメリのあるシンプル空間

ひし形のヒンメリを取り入れたこちらは、壁面にフック収納を設置してかごバッグなどと一緒に飾っています。

白を基調としたシンプルな空間をより洗練に挿せたインテリアです。

木目を基調とした土間には、星をイメージしたようなヒンメリを飾って、上品でモダンなアクセントに。

シンプルな空間ですがヒンメリのテイストをしっかり感じるインテリアにまとまっています。

ヒンメリでヴィンテージ風な空間

こちらはヒンメリをペンダントライトのカバーとして活用したケース。

他のペンダントライトと組み合わせて、上品な中にもヴィンテージな風合いのあるインテリアにしています。

白を基調とした空間にヴィンテージ感をしっかり感じるレザーソファを置いています。

壁面には小ぶりな星形のヒンメリを飾り、ほんのりカジュアルさを感じるヴィンテージ風の空間です。

ヒンメリでシックな空間

ハンギングプラントなどを窓際に飾った空間には、黒のヒンメリを添えてカジュアルモダンに。

シンプルな中にもシックでナチュラルな空間にまとまっています。

ひし形のヒンメリを飾ったこちらは、エアプラントと組み合わせてナチュラルな風合いもミックス。

白を基調とした空間に飾り、カジュアルな中にもシックな風合いのあるおしゃれインテリアにまとまっています。

ヒンメリでカジュアルインテリア

お子さん用のおもちゃなどを収納した空間には、大きめサイズのヒンメリを飾ってさりげないカジュアル感をプラス。

白を基調にした空間なので、黒のヒンメリが良く映えるインテリアができあがっています。

白をベースにした空間に黒やグレーの小物を並べた空間。

観葉植物の側に黒のヒンメリを飾りモダンでカジュアルなスペースに。

ナチュラル感もしっかり感じる大人のインテリアにしています。

ヒンメリで上品な空間

ヒンメリにタッセルなどの小物をプラスするとお部屋の上品さがアップ。

星形やひし形のヒンメリには赤のタッセルを組み合わせ、壁面に飾っています。

ヒンメリのモダンさとタッセルの上品さが相まって、洗練された空間に。

黒のタイルを用いた洗面台スペースには、黒のヒンメリを飾って上品な中にもゴージャスな風合いに。

アニマルモチーフの小物などをバランスよく並べ、どこかエレガントな風合いのインテリアにまとめています。

ヒンメリでさりげないインテリアを

フェンランド生まれのヒンメリはお部屋に飾ることで上品でモダンなアクセントがプラスできます。

また、ヒンメリのデザインによってもエレガントやカジュアルにもなります。

取り入れることでさりげないテイストをプラスできるので、インテリアに取り入れていつもの空間をレベルアップさせていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる