1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘皮の下におしゃれモチーフをプラス♪キューティクルタトゥーが超かわいい!

甘皮の下におしゃれモチーフをプラス♪キューティクルタトゥーが超かわいい!

  • 2015.5.3
  • 3976 views

ネイルの技術やバリエーションは日々進化を遂げていますが、ついに爪以外までおしゃれをするアイテムが登場しています。その名も、「CuticleTattoo…

甘皮周辺までこんなにおしゃれに!

ネイルの技術やバリエーションは日々進化を遂げていますが、ついに爪以外までおしゃれをするアイテムが登場しています。

その名も、「CuticleTattoo(キューティクルタトゥー)」。

日本ではまだなじみが薄いですが、アメリカなどの海外ではすでに、爪だけでなく爪の周囲までおしゃれするという文化が広まっています。

今回紹介するキューティクルタトゥーは、その名の通り甘皮の周辺に施すタトゥーのことをいいます。

厳密には甘皮の下部分にあたる指の皮膚のことですが、この部分をタトゥーでおしゃれに飾ることで、よりネイルをおしゃれに引き立てることができます。

それだけでなく、ネイルがシンプルで物足りないと感じたときに気軽にアクセントを追加したり、爪や指を長く・細く見せたりなど活用法はさまざま!

活用法はさまざま

タトゥーといっても、「キューティクルタトゥーシール」という専用タトゥーシールを使うので、特別なことをしなくても簡単にできちゃうんです。

タトゥーシールは、もともと水を使って転写する形で肌につけるといった方法で、肌に擬似的なタトゥーを施すために使うものです。

シールを直接肌に貼るというよりは、特殊なインクが肌に残ることで、その部分がまるでタトゥーをしたように見えるのが特徴。

それの指先向けに創られたのが、このキューティクルタトゥーシールです。

リボンや星、レースモチーフなどが人気です。

王冠・フラワー・バタフライなどもおすすめ。

このシールを使えば、まるで指先にタトゥーを入れたようになって、いつものネイルとはまた違った、ワンランク上の指先のおしゃれを楽しめます。

今までのネイルに飽きてしまった人や、普段はシンプルだけど特別な日は着飾りたい!というときに使ってみるのもおすすめです。

アイライナーを使えば自分で描ける♪

専用のタトゥーシールがなくても、アイメイクの必需品であるアイライナーを使って自分で描くこともできます。

既存商品のデザインに縛られず好きなモチーフを描いてみましょう♪

Itnail編集部