1. トップ
  2. ファッション
  3. 全部1000円以下!疲労回復に効くライター愛用アイテム3つ

全部1000円以下!疲労回復に効くライター愛用アイテム3つ

  • 2015.5.3
  • 3555 views

忙しい毎日が続くと、どうしても疲れが溜まってしまいがち。だけど、仕事もプライベートも諦めたくない! そんな願いを叶えてくれるアイテムが、「きき湯」と「つぼ押し棒」、「あずきのチカラ」。全部1000円以下のプチプラアイテムだけど、効果は抜群ですよ!

■疲れは取らないと蓄積されていく

「疲れがとれにくい」と感じている時は、実は危険視号が出ている状態。疲労を我慢していると蓄積され、慢性化してしまいます。また、免疫力を低下させる原因にもなってしまうので、蓄積される前にケアしましょう。

■おすすめアイテム3つ

(1)きき湯/バスクリン(オープン価格)

「その日の症状、その日のうちに。」というコピー通り、きき湯を入れたお風呂に入浴するだけで、疲れが取れて、体が軽くなるような気がするから不思議です。疲労回復はもちろん、肩こりや腰痛、冷え症など、悩み別にぴったりな種類があるので、自分に合ったものを見つけてみて。ボトル360gなら、薬局等で700〜800円前後で販売されていますよ。

(2)つぼ押し棒/ツボラボ ¥320(税抜)

手の平や足の裏のつぼをゴリゴリと刺激できるつぼ押し棒。ちょっと疲れたな、と感じた時に一息つきながら手足をマッサージするのも良し、スポーツや一日中歩いた後に足の裏をほぐしてあげるのも良し。カバンの中に入れて持ち歩けるサイズ感も嬉しいですね。東急ハンズ等で手に入ります。

(3)あずきのチカラ 目もと用 /きりばい ¥780(税抜)

デスクワークの人にとって、眼精疲労は職業病とも言えるもの。そんな目の疲れを取るには、あずきのチカラがオススメ。レンジで温めるだけでじんわりほかほかのアイマスクが完成。適度な重みが目の疲れを癒してくれます。あずきの優しい香りのリラックス効果もあいまって、まるで天国のような心地よさを約5分間味わうことができます。繰り返し使えるところもポイント。

疲れを感じたらすぐにケアして、疲れ顔知らずの毎日を過ごしたいものですね。

(前田紀至子)