1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外見はタイプじゃなかったのに…男性が「なぜか好きになっちゃう女性」の特徴4つ

外見はタイプじゃなかったのに…男性が「なぜか好きになっちゃう女性」の特徴4つ

  • 2020.7.31
  • 1355 views

外見はタイプじゃないのに、なぜか惹かれる...そんな異性に出会ったことありませんか?今回は、男性が「なぜか好きになっちゃう女性」の特徴を4つ紹介しますよ。

笑いのツボが合う

一緒にいて同じことで笑えると、親近感が湧きとても嬉しいですよね!男性も同じように思っている傾向があり、笑いのツボが合う女性と一緒にいると素の自分を出すことができて居心地がいいと感じてくれます。そのため、またこの女性に会いたいなと思ってくれることが多いのです。

いつも笑顔で聞き上手

男性は自分の話を誰かに聞いてもらうことが好きです。そのため、笑顔で男性の話を聞くことができる聞き上手の女性は男性にとても好かれます。男性は自分の話を聞いて、楽しそうにしている女性の姿を見ると嬉しくなるのです。男性を喜ばせるためにも、相手が気持ちよく話せるように相槌をうったり笑顔で話を聞くと好印象ですよ。

気配りができてマナーがしっかりしている

男性は、些細な気遣いができてマナーがしっかりと身についている人に魅力を感じます。結婚相手を探している男性は、特にこの点を重要視している人が多くいます。やはり将来の奥さんになる人を選ぶとすると、礼儀正しくきちんとした女性を求めてしまうようです。男性が安心して家庭を一緒に築くことができると思えるような魅力的な女性になれるよう、普段の生活から心がけましょうね。

守ってあげたくなる人

男性が最も好きになってしまう女性の特徴が、なぜか守ってあげたくなるタイプの人です。ちょっと抜けているところがあると、男心がくすぐられ「自分がついていてあげないと」と思うようになります。また、普段しっかりとしている女性がふと弱い姿を見せたときに、男性は支えてあげたいと思います。弱い女性を見ると思わず守ってあげたい…と思う男性の本能なのかもしれないですね。

男性が離したくないと思う女性になろう!

男性がつい好きになってしまう女性のタイプは、男性の本能を刺激することができる人です。男性を刺激するには、まず彼を楽しませて喜ばせることが大切。気になる男性とデートをするときは、この4つのポイントを意識してみましょうね♡

元記事で読む