1. トップ
  2. ダイエット
  3. 30代からはじめたい!ヘルシーなバストラインを目指す「胸筋エクササイズ」

30代からはじめたい!ヘルシーなバストラインを目指す「胸筋エクササイズ」

  • 2020.7.30
  • 1739 views

30代に入って少しずつ年齢とともに、バストラインが下がってきたり、デコルテが痩せてきたりと、胸周りが気になるようになっていませんか? やつれて見えてしまう原因の一つになることも。

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、バストラインに影響を与えるのは、肩こりや肩甲骨のコリである場合が多いんだとか。胸筋を鍛える前に、まずコリからしっかりケアをすることが大切です!

そこで今回はyuukaさんに、美バストを目指すために試したい“胸筋にアプローチした簡単エクササイズ”をご紹介します。

肩甲骨周りは固まっていませんか?

肩甲骨から胸につながる筋肉があるのをご存じですか?

バストラインを鍛えたいときは、つい胸筋のエクササイズをやりがちですが、実は肩甲骨や肩周りのコリのほうが悪影響になっている場合があります。しっかりとほぐしておくと、バストのハリや柔らかさが戻ってくるかも!?

今回は、肩甲骨から胸周りのコリを“ほぐしながら鍛えることができる”簡単エクササイズをご紹介します。

目指せ美バスト!肩甲骨からアプローチする「胸筋エクササイズ」

バスト
出典: GATTA

(1)四つ這いの姿勢になります。

(2)両腕は、肩幅の2倍程度広くとりましょう。

バスト
出典: GATTA

(3)両手の指先を内側に向けます。

バスト
出典: GATTA

(4)息を吸います。

(5)息を吐きながら、上体を床のほうへ沈めていきましょう。

(6)このとき、ひじが倒れてしまわないように意識してください。

(7)両肩甲骨が引き寄せられ、胸の上部に伸びを感じればOKです。

(8)片方ずつの肩を交互に、下方へ沈めるようにしてほぐしていきます。

(9)伸びが悪いと感じる方は、少しキープしてじっくりと伸ばしてみましょう。

(10)20秒程度続けて、一度休み、もう20秒繰り返していきましょう。

胸周りや肩甲骨周りが固まっている方は少し痛みを感じるかもしれません。呼吸を止めないよう、気持ちいいと感じる程度の刺激でゆっくりと試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる