1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞けない「私達付き合ってるの?」問題。言葉以外で確認する方法

聞けない「私達付き合ってるの?」問題。言葉以外で確認する方法

  • 2020.7.30
  • 8112 views

自然の流れで交際が始まってしまい、付き合っているどうかはっきりわからないときはどうしたらいいのでしょう。今さら付き合っているかなんて聞けないというときのために、言葉以外の方法で確かめる4つの方法を紹介します。

手を繋いで歩くかどうかで確認

交際しているか確かめたいときには、さりげなく彼の手を握ってみるという方法があります。交際しているなら彼も握り返してくれますし、違ったら戸惑った反応をするでしょう。確認するためには、恋人同士しかしないようなスキンシップをしてみるとわかりやすくなります。

ただ、男性のなかには人前で手を繋ぐことを恥ずかしいと感じている人もいます。スキンシップをとるときには、人目がないところを選ぶようにしましょう。

誕生日の祝い方で確認

交際しているかどうか確認するなら、誕生日の祝いかたをチェックしてみましょう。単なる友人だと思っている場合は、誕生日に特別なお祝いをしてくれる可能性は極めて低いですが、二人っきりの食事やプレゼントを事前に用意しているというときには、彼が特別な存在と認知している証拠です。誕生日が近づいたときには、さりげなく彼にアピールしてみるのもいいでしょう。

LINEの返信で確認

好きな人からLINEが送られてきたらすぐに返信したくなるものです。たとえば、デートを楽しんで別れた後にすかさずLINEをしてみましょう。このときに、すぐに返信が返ってくるなら安心して大丈夫です。

ですが、すぐに返信がこなかったときにはもしかしたら彼にとっては特別な存在ではないのかもしれません。もちろん用事があったりしてすぐに返信できない可能性もあるので、すぐに返信がなかったからといって落ち込むことはありません。後からよく確認してみましょう。

やきもちを妬くかどうかで確認

彼の前でわざと別の男性の話をしてみましょう。交際をしているなら、やきもちを妬いてくれる可能性があります。彼の表情や言葉をじっくり確認してみましょう。

ですが、このときに気をつけなくてはいけないのが、彼に誤解されることです。別の男性の話ばかりしたことで、自分にはもう興味がないのだと彼の方が勘違いしてしまい、別れてしまう可能性もあるので、話す回数はほどほどにしておくようにしましょう。

彼と交際しているか確かめるには、直接言葉で聞くよりも効果的な方法があります。さりげなく体に触れてみたり、わざとやきもちを妬かせてみたりすると分かりやすくなります。また、返信スピードの速さや特別な日の過ごし方を意識してみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる