1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日コーデ【2020最新】おしゃれ&快適に過ごせる天候に合った着こなし♪

雨の日コーデ【2020最新】おしゃれ&快適に過ごせる天候に合った着こなし♪

  • 2020.7.30
  • 8535 views

雨の日に適したおしゃれコーデ特集

憂鬱な雨の日でもおしゃれを楽しみたい大人女性注目です♪雨の日に気分を明るく晴れやかにしてくれる、おしゃれなレディースファッションをご紹介いたします。

通勤やデートから旅行まで、様々なシーンに合わせた雨の日コーデを季節別にご提案していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

雨の日でもおしゃれに快適にコーディネートを楽しみましょう。

雨の日に適したおしゃれコーデ《春》

ニット×フレアスカートの雨の日コーデ
ニット×フレアスカートの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニット×フレアスカートの雨の日コーデ

白い清潔なニットに春色のフレアスカートを合わせた、通勤やデートに適したコーディネート。

雨の日には裾を汚す心配のない膝丈のスカートを選んで、足元をすっきりとさせるのがおすすめです。

靴には、雨の日に快適に履けるエナメルのバレエシューズをチョイス。

黒でコーデを締めつつ、傘はニットに合わせた色でパッと晴れやかな明るいコーデを完成させましょう。

パーカー×ブルースカートの雨の日コーデ
パーカー×ブルースカートの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)パーカー×ブルースカートの雨の日コーデ

ナイロン生地のマウンテンパーカーは、晴れの日も雨の日も大活躍のレディースアイテム。

カジュアル感あるアイテムですが、ブルーのスカートとバンブーハンドルのバッグを合わせれば、綺麗めな通勤スタイルに更新されますね◎

ジメジメとする雨の日には、足元は通気性の良いメッシュシューズをセレクト。

おしゃれで快適な雨の日ファッションに仕上げます。

ブラウス×ベージュパンツの雨の日コーデ
ブラウス×ベージュパンツの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ブラウス×ベージュパンツの雨の日コーデ

ヴィンテージ感あるレースのレディースブラウスは、ワークテイストなベージュのパンツと合わせて大人らしく甘さ控えめにコーディネート。

雨の日でも気兼ねなく履けるバレエシューズはシルバーをチョイスして、スタイリッシュでおしゃれなアクセントを加えるのがおすすめです。

ベーシックな色使いですので、イエローの傘で明るくポジティブな印象のファッションを完成させましょう。

ブルゾン×シャツワンピースの雨の日コーデ
ブルゾン×シャツワンピースの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブルゾン×シャツワンピースの雨の日コーデ

折りたたんで持ち運びができるブルゾンは、変わりやすいお天気の日に便利なレディースアイテムです。

男前なイメージのあるブルゾンですが、たっぷりとギャザーが入ったふんわりシルエットでコーデをフェミニンに仕上げてくれますよ。

ストライプ柄のシャツワンピースを合わせた服装で、雨の日の気分を上げてくれる女性らしくて爽やかなコーデを完成させて。

ジャケット×デニムパンツの雨の日コーデ
ジャケット×デニムパンツの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジャケット×デニムパンツの雨の日コーデ

リネンライクなポリエステル素材で、雨の日に濡れても安心なノーカラージャケット。

通勤時に使うのはもちろん、デニムパンツでカジュアルダウンさせてこなれコーデを楽しむのも一押しですよ◎

ラフに着こなしつつも、デコルテを綺麗に見せるインナー使いで顔まわりは艶っぽく美人度UP。

気取らず爽やかなのに、色気も感じさせる雨の日コーデを完成させましょう。

カーディガン×花柄スカートの雨の日コーデ
カーディガン×花柄スカートの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カーディガン×花柄スカートの雨の日コーデ

細かな草花模様があしらわれたスカートにネイビーのカーディガンを合わせた、正統派な春コーデ。

梅雨時期のじめっとする雨の日には、靴は思いきってサンダルにしてしまうのもおすすめですよ。

抜け感があってさっぱりとした雨の日ファッションに仕上がっています。

傘は清涼感たっぷりな色のアイテムをセレクト。傘をコーデの差し色に、全身のおしゃれ度を上げましょう。

雨の日に適したおしゃれコーデ《夏》

Tシャツ×デニムパンツの雨の日ファッション
Tシャツ×デニムパンツの雨の日ファッション
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)Tシャツ×デニムパンツの雨の日ファッション

POPで遊び心のあるロゴがプリントされたTシャツは、デニムを合わせただけでも個性光るおしゃれなコーディネートが叶います。

傘はTシャツのロゴデザインとリンクさせてダークパープルのアイテムをチョイスすると、洒落感もグンとアップ♪

ヘアスタイルにはレディースのスカーフをプラスして、70年代テイストのアクセントも加わった雨の日ファッションを楽しみましょう。

シャツワンピ×クリアバッグの雨の日コーデ
シャツワンピ×クリアバッグの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シャツワンピ×クリアバッグの雨の日コーデ

ハリ感のあるフォルムのワンピースは、コーデいらずでおしゃれにかっこよく決まる一押しアイテムです。

6月や7月の梅雨時期に大活躍のクリアバッグを片手に添えたら、インパクトのあるカーキの迷彩柄の傘で男前なアクセントをプラスしましょう。

靴にはストラップサンダルを投入して、雨の日をすっきり快適に過ごせるおしゃれなレディースコーデに仕上げています。

カットソー×テーパードパンツの雨の日コーデ
カットソー×テーパードパンツの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カットソー×テーパードパンツの雨の日コーデ

撥水加工が施されたテーパードパンツは、台風の日や梅雨時期に使える優秀なファッションアイテムです。

ブルーのパンツにノースリーブのカットソーを合わせたら、肌寒いと感じたときにさらっと羽織れるカーディガンやシャツを組み合わせるのがおすすめ。

ニュアンスのある色使いでコーディネートしながらも、ピンクで縁取られたビニール傘で顔まわりは華やかに仕上げた雨の日ファッションです。

ブラウス×テーパードパンツの雨の日コーデ
ブラウス×テーパードパンツの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブラウス×テーパードパンツの雨の日コーデ

こちらも同じく撥水加工が施された、雨の日仕様のテーパードパンツ。

ペプラムデザインのギャザーブラウスを合わせれば、梅雨時期のお出かけデートにも使える雨の日コーデに仕上がります。

靴にはバレエシューズをチョイスすると、フェミニンで優しげな表情漂うファッションにまとまりますね。

仕上げにクリアバッグを投入して、清々しく透明感ある雨の日コーデを完成させて。

ドレス×ボディバッグのおしゃれ雨の日コーデ
ドレス×ボディバッグのおしゃれ雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ドレス×ボディバッグのおしゃれ雨の日コーデ

速乾性のある生地で梅雨時期に大活躍間違いなしのスリーブレスドレス。

クルーネックデザインで、カジュアルでスポーティーな雨の日コーデが決まるおすすめのレディースアイテムです。

靴は白のスニーカーを投入すると、夏らしく軽やかな印象に。

フラワープリントがおしゃれなボディバッグをアクセントに、旅行にも適したアクティブな雰囲気をまとったファッションに仕上げています。

Tシャツ×グリーンスカートの雨の日コーデ
Tシャツ×グリーンスカートの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)Tシャツ×グリーンスカートの雨の日コーデ

落ち着いたトーンのフレンチスリーブTシャツには鮮やかなグリーンの花柄スカートを合わせて、梅雨や雨の日でも気分は晴れやかにコーディネート。

足元はキャンバススニーカーをチョイスすれば、旅行にもおすすめの雨の日仕様の快適なファッションに仕上がりますよ。

仕上げにブルーのレディース傘を投入して、おしゃれで大人らしい色使いの雨の日コーデを楽しみましょう。

雨の日に適したおしゃれコーデ《秋》

ブルゾン×チェックスカートの雨の日コーデ
ブルゾン×チェックスカートの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブルゾン×チェックスカートの雨の日コーデ

軽くてさらっと着られる旅行にも便利なロングブルゾン。

撥水加工が施された蒸れにくい素材が採用されているので、雨の日でも快適にコーデに取り入れられるレディースアイテムです。

アウターの下は、白Tシャツとチェック柄のロングスカートでコーディネート。

足元はローファーを投入して、英国的なおしゃれを楽しむ正統派な雨の日ファッションを完成させましょう。

レオパードコート×デニムの雨の日コーデ
レオパードコート×デニムの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レオパードコート×デニムの雨の日コーデ

個性的でエッジの効いたこちらのレオパード柄のステンカラーコートは、撥水加工が施された雨の日でも安心のレディースアイテムです。

英字プリントTシャツとデニムパンツを組み合わせれば、おしゃれでセンスあるスタイリッシュな雨の日コーデが完成しますね。

レディースバッグにはファッションの差し色となってくれる、鮮度高めの色のアイテムをセレクト。

都会のかっこよさを感じさせる雨の日コーデを完成させて。

ニット×チェックパンツの雨の日コーデ
ニット×チェックパンツの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニット×チェックパンツの雨の日コーデ

トラッドな雨の日コーデを楽しみたいなら、ブルーのニットにチェック柄のパンツを合わせたスタイルがおすすめ。

トートバッグとキャンバススニーカーを添えてカジュアルにまとめれば、お散歩や旅行にもぴったりな正統派な楽ちんファッションが完成しますよ。

ライトなトーンでまとめたコーデなので、傘はブラックを投入してスマートにコーデを引き締めましょう。

トレンチ×レディースカーデの雨の日コーデ
トレンチ×レディースカーデの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)トレンチ×レディースカーデの雨の日コーデ

春秋コーデの定番トレンチコートは、雨を弾いてくれる生地のアイテムを選ぶのがおすすめです。

ストライプ柄のシャツ×黒のパンツを合わせたコーデなら、雨の日の通勤にも対応できる知的でスマートなスタイルが完成しますね。

肌寒い雨の日にはトレンチコートの上からカーディガンをさらっと掛けて、寒さ対策をしつつコーデにおしゃれなこなれアクセントを加えましょう。

デニムジャケット×ワンピースの雨の日コーデ
デニムジャケット×ワンピースの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムジャケット×ワンピースの雨の日コーデ

花びらを散りばめたようなデザインがフェミニンな、ランダムドット柄のワンピース。

デニムジャケットを片手に添えたら靴はスニーカーをセレクトして、雨の日デートにもおすすめの女性らしいカジュアルコーデに仕上げています。

傘には、バーガンディー色をチョイスしているのがポイント。秋らしいムード漂う雨の日コーデに昇華させましょう。

トレンチコート×スカートの雨の日コーデ
トレンチコート×スカートの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)トレンチコート×スカートの雨の日コーデ

シャツ感覚で着こなしたデニムジャケットにシフォンプリーツスカートを合わせた、トラディショナルでフェミニンなコーディネート。

雨の日には撥水加工のトレンチコートを羽織って、気兼ねなくお出かけを楽しめるファッションに仕上げています。

バンブーハンドルのバッグとパイソン柄のレディースパンプスをお上品に添えれば、大人デートにもぴったりのおしゃれな雨の日コーデの完成です。

雨の日に適したおしゃれコーデ《冬》

ダウンジャケット×スカートの雨の日コーデ
ダウンジャケット×スカートの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダウンジャケット×スカートの雨の日コーデ

防風×撥水加工のダウンジャケットは、風の強い雨の日に役立つ冬の便利アイテム。

ショート丈なので全身のバランスが取りやすく、コーディネートしやすいのが魅力的ですね。

真っ白なトップスにレオパード柄のスカートを合わせたコーデには、黒のダウンジャケットを選ぶのが正解。

靴のショートブーツも黒で揃えて、エッジィなレオパード柄をシックに決めて大人らしく着こなしましょう。

ネイビーコート×白パンツの雨の日コーデ
ネイビーコート×白パンツの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ネイビーコート×白パンツの雨の日コーデ

ハイネックのニットにセンタープレスパンツを合わせた冬のホワイトコーデ。

ネイビーのフード付きアウターを合わせたら、凛としたカジュアルファッションの完成です。

雨の日には、アウターに合わせてネイビーのレディース傘をセレクト。

おしゃれな星柄で、コーデにPOPな遊び心を添えましょう。

仕上げにシルバーのバレエシューズで、スタイリッシュにコーデを引き締めて。

ノーカラーコート×スカートの雨の日コーデ
ノーカラーコート×スカートの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×スカートの雨の日コーデ

ニットやスカート、バッグをナチュラルなライトトーンでまとめたコーデには、ブラウンのノーカラーコートを合わせて上品な配色でコーディネート。

傘にはコーデにトラディショナルなアクセントを効かせてくれる、チェック柄をセレクトするとおしゃれ度がアップしますね。

仕上げにコーデを引き締める黒のブーツを投入して、上質な雨の日コーデを完成させましょう。

ショートダウン×デニムの雨の日コーデ
ショートダウン×デニムの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ショートダウン×デニムの雨の日コーデ

白ニットにデニムを合わせたコーデには、ベージュのダウンを合わせて気取らずラフにコーディネート。

冬の旅行時にも便利なムートンブーツは、雨の日には防水スプレーをしておくと安心ですね。

冬らしいアクセントとなるバッグを片手に添えてモコモコ感を出しながらも、デニムはスキニーを選ぶことでシャープな引き締め感もあるコーデに仕上げています。

ダッフルコート×白パンツの雨の日コーデ
ダッフルコート×白パンツの雨の日コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダッフルコート×白パンツの雨の日コーデ

白のハイネックニットにオフホワイトのチノパンツを合わせたら、アウターには優しい色味のダッフルコートをチョイスしてほっこりと温もりあるコーデに仕上げましょう。

足元も白のスニーカーを合わせていますが、さりげなく足首に隙間を作ることで抜け感あるおしゃれな印象に。

雨の日にはベージュのレディース傘を投入して、通勤にも使えるオーソドックスなファッションを完成させて。

ダウン×ピンクパンツの雨の日コーデ
ダウン×ピンクパンツの雨の日コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウン×ピンクパンツの雨の日コーデ

ピンクのワイドパンツは、冬の雨の日コーデにパッと明るい華を添えてくれる一押しのレディースアイテムです。

白のニットと首元のスカーフで華やかにコーディネートしていますが、ダークトーンのダウンと傘を添えれば凛とおしゃれに引き締まった雨の日ファッションが完成しますね。

華やかさを大人っぽく演出した、雨の日デートにおすすめのコーデです。

雨の日に適したおしゃれコーデまとめ

雨の日をおしゃれに快適に過ごせる、おすすめのレディースコーデをご紹介いたしました。

華やかな色の傘や撥水加工が施されたおしゃれなアウターなど、お気に入りの雨の日用ファッションアイテムを見つけてみてはいかがですか♪

雨の日にしかできないとっておきのおしゃれをして、憂鬱なお天気の日も楽しく気分は晴れやかに過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる