1. トップ
  2. グルメ
  3. 使い勝手の良さを実感!話題のクックパッドマートを1カ月利用してみた

使い勝手の良さを実感!話題のクックパッドマートを1カ月利用してみた

  • 2020.7.31
  • 4830 views

市場の鮮魚店などプロ御用達店の食材や農家直送の新鮮素材、地元の精肉店やレストランのおいしい総菜などをスマホアプリで気軽に注文できる「クックパッドマート」。話題の食材配達サービスを1カ月利用してみました。※文中の価格は全て税抜き。価格は変更になる場合があります

●コンビニや駅、コインランドリー、マンションエントランスなどに食材が届く!

スマホの専用アプリから注文した食材が指定した「マートステーション」に配達される食材配達サービス「クックパッドマート」。「マートステーション」はコンビニや駅、コインランドリー、マンションエントランスなどに設置されていて、配達翌日の正午まで受け取りOK。近所のコインランドリーに「マートステーション」が設置されたことを知り、早速利用してみました!

undefined
出典:シティリビングWeb

●レストランで食事した気分になれるディナーセット

まず注文したのは「ラティーナミックスプレート」(1,000円)。舌平目、サバ、チキン、煮込みハンバーグのメインディッシュにポテトサラダなどの総菜3種が盛り合わせになっています。大満足の味とボリューム! 温めるだけでレストラン気分のディナーを楽しめます。

undefined
出典:シティリビングWeb

●豪快な牛かたまり肉がうれしい欲張りカレー

続いて注目は「牛肉100g!やりすぎビーフカレー」(500円)。ドドン!と大迫力の牛のかたまり肉は驚きの100g! 玉ねぎをじっくりと炒めて甘みを出したコクのある黒カレーソースとの相性抜群。付け合わせに「モアーク農園のラディッシュ付きベビーリーフ」(180円)をチョイス。サッと洗うだけで、有機栽培の味の濃いベビーリーフと爽やかな辛みが広がるラディッシュのサラダを味わえます。

undefined
出典:シティリビングWeb

●家飲みワインにピッタリのパテ2品

家飲みやオンライン飲み会に用意したいのが「シェフトパティシエ」のパテ2品。シェリー酒の甘みがほんのり香るなめらかな「呑兵衛のための白レバーパテ」(777円)や熟成したうまみたっぷりの「パテ・ド・カンパーニュ」(864円)は、家で飲むワインの味をぐんと引き立ててくれるはず。

undefined
出典:シティリビングWeb

●紅ズワイガニの棒肉をたっぷりと!

元築地の競り人がプロデュースする「築地KYOKUTO」の「紅ズワイガニ剥き身 棒肉」(600円)は、手剥きされたロシア産の紅ズワイガニの棒肉がたっぷり20本入り! 一手間かけるだけで、豪華な一品に変身しますよ。

undefined
出典:シティリビングWeb

1カ月利用してみましたが、定期配送ではなく自分の都合の良い日に合わせて注文できることや、卵一品からでも注文可能な上に、近隣のスーパーでは手に入らない商品の扱いもあって使い勝手の良さを実感。現在は東京・神奈川が中心ですが、今後、順次、埼玉・千葉へのサービスエリア拡大が予定されているそう。ローソン店舗への「マートステーション」の設置も進んでいるのだとか。オフィスの近くのローソンにも設置されるかも…? 注目してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる