1. トップ
  2. レシピ
  3. マリー・アントワネットも愛した「ブリオッシュ・コン・ジェラート」日本第一号店がオープン

マリー・アントワネットも愛した「ブリオッシュ・コン・ジェラート」日本第一号店がオープン

  • 2015.5.3
  • 3192 views

イタリアのシチリア島の伝統的な朝食・昼食メニューとして愛されている『ブリオッシュ・コン・ジェラート』の日本第一号店『Brigela(ブリジェラ)』が、本日2015年5月3日に話題の街、清澄白河にオープンします。


Brigela
営業時間:10時30分~19時30分(年中無休)
〒135-0022 東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
TEL:03-5809-8436

“ブリオッシュ”とは、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵をふんだんに使った、口当たりの軽い発酵パンの一種のことで、最高級のパンといわれています。ブリオッシュに、無添加のジェラートを挟んで食べるスタイルが『ブリオッシュ・コン・ジェラート』。

イタリアでは、朝食や昼食メニューとしても愛されているそう。

本物の美味しさにこだわり、イタリアの老舗ジェラート店で6年間修行した女性ジェラート職人が、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って、毎日手作りする安心・安全なジェラートを楽しむことができます。

フレーバーは素材にこだわった定番の10種類と、毎朝農家から届く季節の果実をふんだんに使った6種類の合わせて16種類! 旬の完熟フルーツを使用するため、その時にしか味わえない、貴重なフレーバーと出会うことができます。

そして、ジェラートの美味しさを最大限に引き出すためのブリオッシュは、クロワッサンドーナツで人気の『アンジェリーク東京』と共同開発したオリジナル。

ジェラートはアイスクリームに比べ、脂肪分が少なく低カロリーで、旬の完熟フルーツと上質なミルクを使用することで栄養価が高く、カルシウムやビタミンが豊富で、美容と健康にもよいといわれています。

温かい高級パンに、こだわりの冷たいジェラートをたっぷり挟んで食べる『ブリオッシュ・コン・ジェラート』。

ぜひイチ早く『Brigela(ブリジェラ)』で、本格イタリアンジェラートや『ブリオッシュ・コン・ジェラート』を楽しんでみてください。(鬼石有紀)