1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生理中のお泊り調査結果!〇%の女性が「エッチする」と回答【恋占ニュース】

生理中のお泊り調査結果!〇%の女性が「エッチする」と回答【恋占ニュース】

  • 2015.5.3
  • 2151 views

今日は憲法記念日。ゴールデンウィークも佳境、といったところでしょうか。

レジャーや旅行に勤しんでいる人、これから出かける人、もう帰ってきた人…そしておうちでまったり派の人、それぞれに楽しい休日をお過ごしのことと思います。

しかし、そんな時でも構わずやってくるアイツ…来なきゃ来ないで困るのですが、何も今でなくてもいいじゃん!的に来るアイツの名は生理。

彼氏との旅行やお泊りの日に生理が来そう、あるいは来てしまったら、みなさんはどうしていますか?

≪お泊まりの日に生理…どうする?≫

女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』のアンケートによると、

・泊まる…63.0%

・泊まらない…37.0%

6割の女性が生理中でも彼の家に「泊まる」と答えました。

生理は病気じゃないし、お泊まりといってもエッチだけが目的じゃないのだから、特にはばかることもありませんよね。

その反面、生理痛がつらい、寝具を汚すのが心配、生理中に他所のお風呂を使うのは気が引ける…などの理由で、お泊りは避けたいという女心もわかります。

≪お風呂やエッチはどうしてる!?≫

さてさて、通常時に比べると気を遣わなければならないことの多い生理期間。

彼のおうちでは、みんなどうしているのでしょうか?

◆例えば、お風呂は?

再び、『ラルーン』の調査に戻ると

・生理中は一緒に入らない…56.0%

・普段から一緒に入らない…25.7%

・彼と一緒に入る…13.9%

・タンポンを付けて一緒に入る…2.7%

・その他…1.7%

生理中に彼と一緒にお風呂に入る人は約15%と少数派。「生理中はお風呂でエッチ」という人もいますもんね。

普段から一緒に入らない、という人も含め、大多数がお風呂は別々。「血を見せたくない」とか、「独特の臭いが気になって」という人も。

◆エッチする?しない?

生理中のセックスに関しては、

・していない…80.2%

・している…19.8%

生理中は膣内の抵抗力も落ちるため、エッチは控えたほうがいい、とも言われますが、実際はできなくもないですよね。

「している」と答えた人にその理由を尋ねると

・彼がしたがるから…52.4%

・自分がしたいから…31.3%

・彼が無理やりしてくるから…3.8%

・その他…12.5%

(いずれも『ラルーン』調べ)

と、彼の意思を尊重している人が半分以上でした。

その一方で、「生理中は性欲が高まる」「我慢できなくて誘ってしまう」という女性もいるそうで…。

◆臭い対策どうしてる?

お風呂でなくても、彼と密着している時などは「臭ってないかな?」と心配ですよね。

・「デオドラント機能のあるナプキンを使う」

・「トイレの際、デリケートゾーン専用のウェットティッシュで拭く」

・「シャワートイレを使いまくる」

・「デニムなどフィット感のあるボトムスは蒸れて臭う気がするので、あえてスカート着用」

など、みなさんいろいろと工夫している様子。

他には「Iラインの処理をしたら」「布ナプキンに変えたら」臭いが気にならなくなった、という人もいました。勇気を出してチャレンジしてみるのもいいかも!

◆寝る時のつたいもれ防止

寝ている間のことなので仕方ないのですが、もし彼のベッドを汚してしまったら…申し訳ないやら、恥ずかしいやら、非常に気まずいですよね。

万一に備えて、女性たちに防止策を聞いてみました。

・「腰下にバスタオルを重ねて敷いておく」

・「うつぶせや横向きで寝る」

・「タンポンを使う」

・「お尻の割れ目にティッシュを挟んでおく」

と、みんな気遣いと工夫を重ねている様子。「夜中に起きて確認する。というか、気になって熟睡できない」なんて人も。

せっかくの楽しいお泊まりなのに、安心して眠れないなんて寂しいですよね。

多い日の夜に試してみたいのは、ショーツ型ナプキン。これを使えば、まず失敗しないそうです。

実際に使っている人に感想を求めたら

「夜も絶対安心!ただ、はいてる姿は彼氏に見られたくない。あと、使用済みのゴミがかさばるのも難点かな」

とのこと。

オムツのような見た目から、最初は抵抗を感じる人もいますが、シーツを汚すよりはいいかもしれません。

万策講じれば、生理中だって楽しく過ごせるはず。

とはいえ、やはり生理中は体が疲れやすいので無理は厳禁。体調と相談しつつ、楽しくお泊まりをしてくださいね!

(文=石村佐和子)