1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】今買い足すなら【ノースリーブ1000円T】大人の普段着に最強です!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.10】

【UNIQLO】今買い足すなら【ノースリーブ1000円T】大人の普段着に最強です!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.10】

  • 2020.7.30
  • 27686 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

毎日本当に暑いですよね…! こんな季節の服選びは「涼しさ」と「快適さ」がとっても重要! いかにストレス少なくリラックスして過ごせるかにフォーカスしながら服を決めている私です。

「とにかく楽チンで、シンプルで、あわよくば今っぽくてオシャレな服がいい!」という欲張りな気持ちでコーデを考えると大概ノースリーブの服が採用されている今日この頃。春の運動不足のおかげでだいぶゆるふわボディ(二の腕の肉感えぐい!)な私ですが、母になってからというもの「快適さ」の優先順位がかなり高くなっておりますので、「かまへんかまへん!」の精神でやらせていただく所存です。



ということで、ジメジメ暑い夏に負けないために、今回は涼しくてリラクシーなコーデをご紹介。1000円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸なUNIQLOのコットンノースリーブTをピックアップです♪


大人の普段着に最強です


こういう素材もデザインもシンプルでコーディネートしやすいノースリーブトップスって絶対使えるんですよね。毎年何かしら買っちゃう! とくにUNIQLOのこの商品は、リーズナブルなのに高見えするので、コスパがすごい。大人の女性の日常スタイルにもってこいです!


今っぽいサロペットに合わせてクールにキメるのもよし、ふわっと広がるきれい色パンツで華やかスタイルを楽しむのもよし。着まわし力も抜群です。気取らない普段着なのにサマになるという、ママ世代に嬉しい秀逸トップスで夏コーデを思い切り楽しみましょう♪




モノトーンで大人っぽカジュアル


ノースリーブトップス×サロペットというスタイルが大好きです。とくに白黒モノトーンは間違いない! 幼く見えがちなサロペットでもシックな配色で大人っぽく上品にまとまります。

また、トレンドの柄スカーフをプラスオンすれば瞬時にオシャレ上級者風に♪ UNIQLOやGUでは個性的な柄スカーフが登場しているのでぜひお気に入りを見つけてみて♪

全体的にカジュアルにまとめつつ、ストラップ付きのヒールサンダルで華やかなアクセントを。大人の余裕を感じさせる、こなれカジュアルコーデの完成です!







爽やかカラーのきれいめコーデ


オリーブ×グリーンというチョコミントみたいな配色が魅力のフェミニンスタイル。一見フレアスカートを履いているように見えるのですが、なんとこれ「スカート見せできるパンツ」なんです。母としては本当にこういうの助かります。

しなやかなシフォン素材で、裏地はジャージー素材なので柔らかく快適。自転車にも乗りやすいし走れるし、この時期にピッタリの軽やかアイテムです。


このスカートパンツ、ブラック・ナチュラル・グリーンなど使える色展開で魅力的なのでぜひチェックしてみて♪ホワイトのノースリーブT&ナチュラルのスカートパンツでホワイトトーンコーデにしてみたり、配色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




5歳ともなると、今日見た夢の話などもしてくれるようになりまして。「旅行に行って楽しかった」「幼稚園で遊んでた」みたいな
ほのぼの幸せな夢から、「おかあさんが車にひかれた」などという非常に不穏な夢まで全て報告してくれます。めっちゃコワイ!

てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■コットンノースリーブT
■フィブリルサロペットストレートパンツ
■コンフォートストラップヒールサンダル
■プリントスカーフ(フローラ)






【きれいめコーデ(右)】

■コットンノースリーブT
■シフォンプリーツスカートパンツ
■ツールトートバッグ
■オープントゥフラットミュール



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む